”家庭訪問” | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

    みんなの回答を見る

 

3年前の振り返り投稿です。

右矢印右矢印右矢印右矢印

右矢印右矢印

 

当時、中学2年生の時にあった

家庭訪問のお話です。

 

この時の担任の先生は

大学卒業したばかりの

新任の若い男性の先生でした。

 

サッカーをされていたようで

体育会系のハキハキした

とてもいい印象の先生でした。

 

結局、この最初の好印象は

最後まで変わる事無く

息子真顔の事を理解しようと

色々と連絡も頂き

ご迷惑もお掛けした事多々ありましたが

この先生のお陰もあり

修学旅行も楽しく過ごせたと思います。

 

中学時代の担任の先生は

どの先生にも

とても良くして頂き

全てが好印象でした。

 

高校の先生…

入学式でチラっとお顔を

拝見しただけですが

中学時代のように

好印象な先生でした。

 

息子ニコは…

何処でもいい先生に巡り合える

羨ましい程の幸運の持ち主かもです。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです