家庭訪問③ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

先生は自転車でやって来ました。

赴任したばかりで

車は無いそうです(笑)

 

息子真顔から、先生は

とてもお若い先生だと聞いていた。

見た目・・・好青年っぽい(笑)

サッカーをされてたそうで

ハキハキと好感の持てる

感じがしました。

 

挨拶もそこそこに

息子の事があり

対面でお話しようと思って

お待ちしておりました。

駐車場でご挨拶ニコニコ

 

先生も快く応じてくれて

お話をし始めました。

 

えぇっと・・・

新学年になり・・・

息子ぶーのクラス、少々問題あり滝汗

 

4月から、毎日

帰宅する度に数人の名前が

息子ぶーから聞かされておりました。

男子2名と女子1名

今、この3名が・・・息子ぶーのクラスで

とても問題あるらしい。

 

1名の男子は、歩き回る。

授業中、突然歩き回ったり

息子ぶーの元にやってきて

ちょっかい出すそうなんです汗

ずっとやりすごしているとは

言ってますが、激しくストレスが

掛かっている様子が

毎日の話振りで解る状況。

 

そして、もっと問題なのが

残り2名の男子と女子

授業中、突然・・・奇声あげるとかあせる

この3名が

常に騒いでいる状況で

息子ぐすんも我慢してはいるのですが

イヤーマフヘッドフォンじゃ対応出来ないくらいに

五月蠅いとの事あせる

 

この話を4月から、ほぼ毎日

息子ショックの愚痴として聞いてまして汗

 

まぁ、息子ぶーの話なので

話半分としても・・・

流石に、ストレス掛かってるようなので

ちょっとヤバいかな?と思いまして

丁度いいので

この機会に、先生にも

聞いてみようと思った次第です。

 

 

 

に続きます。

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです