家庭訪問① | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

GW前、息子真顔の中学校では

家庭訪問期間でした。

 

事前に中学校からは

自宅の場所確認と

インターホン越しや

玄関越しの挨拶のみと

お知らせを受けていたのですが

息子真顔の事で

少々聞いておきたかった事が

あるのと

お伝えしたい事もあったので

先生と直接お話したいと

思ってました。

ついでに、新任22歳の

若い男性教師が見てみたいとも口笛

 

我が自宅

ちょっと出入口的な場所が

2か所ありまして

実際には裏側の方が

使いやすかったりします。

 

先生がどちらから来るのか

全く判断出来なかったのですが

息子真顔が、訪問予定時間より

30分も前に

自宅前で待機するとか

言い出しました爆  笑

 

息子真顔曰く

前の訪問が早く終わり

先生が早く来てしまうかも?

解んないと困るだろうから

俺が居れば、先生が

手を振ってくれるよニコ

とても立派な心がけ拍手

 

でも、30分前は早いから

せめて10分前にしなさい。と言い

結局、、、

15分前に自宅を出て行きました(笑)

 

 

 

 

に続きます。

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです