PMSの悩み改善のためにやっていること | シンプルきれいめママファッション

シンプルきれいめママファッション

ほぼモノトーンのシンプルファッション
庶民だけどhermesもヴァンクリも買いたい…
物欲まみれの30代主婦です

梅雨終わったの?

っていうくらい暑くてカラッとした

週末でしたピンク音符


夏が近づくに連れて

活動的になるのは私だけ笑ううさぎ


まだ予定は決まっていないけど

ラッシュガードと夏ワンピをgetしました🫧



体力をつけて

暑い夏もアクティブに過ごしたいですうさぎのぬいぐるみ



先日、インスタで

サジーの効果がすごいって

呟いたら、

フォロワーさんにも飲んでいる方が

結構いらっしゃって、

初めは半信半疑で飲み始めたら

やめられなくなったって

いう話で盛り上がりました目がハートハート


すっきり起きられるようになったり

たまにあったフラつきが改善されたので


やっぱりすごい!!


と思っていたのですが、


炭酸で割って飲むのが最近好き🍊💓

お風呂のお供🛁


他にも思わぬ実感が!!!


初めは気のせいかな?

と思っていたのですが

確信したので書きます。


もともと、私はPMSってほとんど

ないタイプだったのですが、

娘を出産してから

PMSがひどくなって絶望


イライラするし、

不眠気味になるし、

気分も下がるし


結構悩んでいて、

周りの友達にも相談したりしていました。


産後PMSが酷くなったって人

結構多いみたい😭

ホルモンバランスが変わるのかな?


色々調べて、


・ビタミンDのサプリ

・命の母ホワイト

・ピルの服用


がいいと。


ピルに関しては処方なので

最終手段にしておいて


ビタミンDと命の母ホワイトを

試してみることに。


ビタミンDは私の場合は

PMSへの効果はあまりわからず?


でもビタミンDは免疫機能を高めたり

骨粗鬆症の予防にも効果的なので

続けてます☺️


値段もお手頃なので続けやすい


命の母ホワイトは

効果がありました!!!



ただ、難点は

・保険適用ではないので値段が高い

・1日3回飲む必要がある

・飲むタイミングが掴めない



漢方にも言えることなのですが、

保険適用外のお薬って高い😭


あとは、生理前にイライラするなって

タイミングで飲み始めるのですが

それが結構難しいし

1日3回飲まないといけないので

負担が大きいなというのが個人的な感想。


なので、旅行など特別な予定がある時のみ

使うようにしています😌✨



ということで

なかなかこれという方法に出会えて

いなかったのですが



サジーを飲み始めてから

PMSの症状が軽くなってる😭💓


もちろん、お腹の痛みなどは

ありますが、

ひどいイライラやうつ感が

軽減されていて

気づいたら生理来てたって感じに

なっていて、びっくり!!!


これはあくまでも個人の感想なので

実際の効果はわかりませんが


口コミを見ていると

やっぱり同じようにPMSや生理痛が

改善されたっていう体験談を見かけます気づき


もしも同じように悩んでいる方が

いらっしゃれば

試してみる価値はあるかなと思います。


もちろん、それだけでなく

鉄とビタミンCが効率的に摂れるので

美容にも健康にも◎


なんとなく疲れやすいって方は

鉄不足の可能性大です。



ワンコインでお試しできるのでお気軽に歩く

サジー 500円でお試し♡


・定期回数縛りなし

・いつでもキャンセル可能


定期にどうしても抵抗があるって方は

まずは300mlの1回買い切りタイプもあります🫶🏻

(左側のボトルが300ml)

サジー買い切り500円



若い頃はそんなに感じなかったのに

歳を重ねるごとに

ホルモンバランスに振り回されるように

なった気がする真顔


穏やかに

あまり感情と体調の波なく過ごすことが

目標です😌🌙


また良い思った方法があれば

書きますね気づき




今日は楽天市場

エントリーでポイントアップの日💙



エントリーはこちら↓

イベントバナー


 ルームウェアが週末限定1,000円



可愛すぎる〜🤍&プチプラ🫶🏻✨



買いました&届きました💓



楽天で購入できるおすすめアイテムはこちらに

まとめています♡