ヴァンクリーフのネックレスを落とした話。 | シンプルきれいめママファッション

シンプルきれいめママファッション

シンプルで着回しのきくアイテムが好き。子育て中なので、最近はプチプラファッションが多めです。
楽天で購入したプチプラ高見えアイテムを中心に載せてます♡






3月もあと少し☺️



毎日、娘とお花見散歩を楽しんでいます🌸


さて、タイトルの通り

 


つい先日、

ヴァンクリーフのネックレスを紛失しました真顔








百貨店2軒と本屋に行き、

電車に乗って帰宅。

帰ってから手を洗って

アクセサリーを外そうとした時に、



ない

ことに気づきました。


振り返ってみると娘を抱っこしたときに、

娘がネックレスを触っていたなぁと。



その後、チェーンが長いのが気になり、

短い方にフック(?)を留め直したのが

原因でした。



おそらく、

急いでいてきちんと留まっているのを

確認しないでその後行動したので、

穴に留め具がハマっていないままで

するっと落ちてしまったのかと絶望




すぐにでも探しに行きたい気分でしたが、

娘も居てもう夜だったので

そう簡単には動けず。



とりあえずその日行った先に

電話して回ることに。

今のところ、届いてないとのこと。





マザーオブパールのアルハンブラネックレスは

娘を妊娠したときに、

お守りとして主人から贈ってもらったもので、

特別な思い入れがありましたえーん


その日はショックで夜もあまり眠れず…。


翌日は朝から昨日の道を歩いてみることに。

お店の中ならまだしも、道端で落としていたらもう絶望的だよなぁと思いながら…


百貨店にも再度足を運び、

昨日入ったお店にも聞いて周りました。


すると、某ブランドで以前接客して下さったとても親切な店員さんが

とても親身になって


色々アドバイスして下さりました泣くうさぎ気づき


その店員さんの顧客の方が以前、

同じように百貨店内でヴァンクリーフを失くされて、見つからずひどく落ち込んでいたと。



するとなんとその1年後に、警察署から見つかったと連絡があったそう目がハート


高額品なので、デパート内の落とし物であっても警察に届けられる可能性もあるので、

交番にも行っておいた方がいいですよ!!

とすぐさま、近くの交番を調べて下さり、


絶対見つかります!

大丈夫です!!

と言って下さったんです。


その対応に感動🥲🤍


絶対に私の元に帰ってきてくれると信じて待つことに。


長くなったので続きは次回に。


続きを読む↓



私のblogの不動の人気💎

ぷっくり立体的なシルエットとキラキラ感

これはもう自信を持って推し!!

リングもあります💍



人気記事