BAND-MAID「Unleash」、着弾。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 

遅ればせながら9月27日、

 

 

発売日から6日遅れで着弾~!

 

 

 

 

 

これまで、シングルまでは手が出なかったけど、

 

 

8曲入りとなれば、EPとはいえほぼアルバム。迷わず入手~。

 

 

昨年10月にシングルでリリースされたTK➃”Sense”、先月MVが発表されたTK③”Unleash!!!!!”、そして今月MVが発表されたTK⑦”influencer”と、既知の曲が3曲。TK➅”Corallium”は”Sense”のカップリング曲だったけど、前述のとおりシングルは購入しなかったので、わたくしにとってはお初。

 

 

つうわけで比較的とっつきやすい気持ちでまずは一聴。うむ、間違いはない感じだが、「Unseen World(今のところ最新のフルアルバム)初聴きの時の「鈍器で殴打されたような衝撃」(笑)まではなかったな。

まあ、パッと聴いてガッと掴まれるような、という意味でのキャッチーさは減退した印象だが、彼女らがインタビューでも言ってたように、今作はそういう「優しさ」はないんだな、と納得。楽曲の中でのキャッチーさやフックは盛りだくさんなので、今はこういうモードなんだ、と。

 

 

なんであれ、一聴して彼女らだとわかるオリジナルなサウンドは健在…つうかモロ出し(笑)。当然駄作ではありえないので、引き続き聴き込んでいく。

 

 

 

 

 

 

最後に、ちょい気になった点があってね。

 

ここ最近は、ヴォーカリストのSAIKIも歌詞を書くようになったんだけども、とりあえず、TK⑧”HATE?”の歌詞…(笑)。

 

 

”10分そこらのしょぼい運動”

”大したこともないのに”

”大層にでかい態度”

”I don't care if you die out”

”I hate you”

 

 

 

…。

 

 

なにがあったんだよ、

※画像はネットからお借りしました

SAIKIさーん(爆)。
 

 

 

ここまで書かれるヤツがどんなのか、見てみたい…(笑)。