ガチ探索事前準備と追加のお知らせ | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
えー、先に大事なことから。
 
先日告知した27日土曜日のガチ探索ですが、天侯上の懸念から、決行を28日日曜日にスライドする可能性が出てきました。集合場所は変わらないかと思われますが、集合日時は現在暫定といたします。
 
26日金曜日の午前には確定されますので、確定後なるべく早くこのブログ上で再アップします。ただ、わたくしも木曜夜半からフライアウェイ(笑)しますので、少しアップが遅れるかもしれませんがご容赦を。ほら、電波のないとこにいることが多いんで(笑)。
 
 
閑話休題。
 
 
 
こたびのガチ探索に向けて、わたくしある買い物をしました。それがコチラ。
2c75b524.jpg
 
 
なんでしょ~か(笑)。
 
ガチ探索の時にはいつも履いているトレッキングシューズがあるんだけども、実はいまいちフィットしてなくって、いつも最後には足が痛くて辛くなってしまっていたのです。白倉もそうやし、父ヶ谷もそう。
 
なので、今回は夏前に新調した、いいサイズ感の長靴でチャレンジしてみようと思ってたんですが、先日のリハビリ(笑)で試してみたら、コレも最初はイイ感じだったものの最終的にはちょっと辛くなってしまい、これはイカン、と。
正直、体力的、技術的な不安もさることながら、俄然この足回りのことがもっとも懸念される事案となってきまして、考えた結果、靴ずれ防止というストレートかつコロンブスの卵的発想(笑)に至った次第。
 
 
ネットで調べると、いくつかそういう品が発売されていて、価格やら口コミやら、あと今回はあんまり日がないので、すぐに手配できるヤツ、といった条件で検討した結果、この品になりました。お値段、1,944円(ポイント使用で実際はもうちょいお安く・笑)。
 
 
靴ずれを保護するのではなく、
0b5e9908.jpg
 
 
靴ずれそのものを防ぐという、予防医学的発想(笑)。
 
パッケージにはサバイバル系スポーツの必需品と謳われ、ウルトラマラソン、トレイルラン、極地マラソン、長期間の自転車、登山、ロッククライミング等に適している、と。
 
 
これだけ書いてあるならば、廃道歩きに適していないとは考えづらく(笑)。
 
 
果たしてどんだけのものか、期待しすぎず…でもけっこう期待しております(笑)。
 
 
 
では、ごきげんよう~。