箱根 吟遊 ~朝食編~ ’08/1/19-20 | 何回やり直させる気よ!?-Part 3-

何回やり直させる気よ!?-Part 3-

ブログをやっても絶好調の時に大概誰かに邪魔をされ閉鎖・・・それを繰り返して3回目。それでも懲りずに頑張る、至って普通なぐーたら主婦のしょーもない写真日記です。

さて、最後となりましたが朝食です晴れ

 

旅館の朝食は量が多いですよね!!いつもは食パン1枚しか朝は食べないので、たまにたくさん食べると「やっぱり朝食は必要だよな~」と実感します!!

 

 

スタート時間は忘れてしまいましたが汗、1番遅いので9:30~。もちろん私達は9:30をチョイスビックリマーク

 

 

和食と洋食と選べるようで、私達は2人とも和食にしました割り箸やっぱり日本人は白米ですよねおにぎり

 

 

こちらは夕食のコース形式では出てきません!!一気にどばーっと出てきてしまいます!!

 

なので、どばーっとご紹介しますね音譜

 

まず、お豆腐。これを1番初めに食べるように説明されました!!理由は・・・忘れちゃいましたあせる

 

 

茶碗蒸し

 

中に入ってるキノコとあんかけがとっても美味ラブラブ優しいお味でしたニコニコ

 

左からかまぼこ・ひじき・イカの塩辛

 

 

近くに小田原があるからかもぼこなのかしら!?塩辛は大好きだから彼のもGETチョキ

 

おしんこ

 

 

お刺身

 

ネギトロのネギなしみたいな感じ!!既に味が付いているので、そのまま食べるのですが、これまた御飯と合うんですグッド!

 

湯葉の煮物

 

 

湯葉大好きドキドキ中にシンジョウみたいのが入ってた!!

 

干物

 

 

新鮮でおいしい!!なんのうお座かは不明・・・あじかエボダイかなはてなマーク

 

生野菜サラダ

 

 

お野菜もしっかりリンゴ

 

梅干入り粥

 

 

御飯があるのに!?ってビックリしたけど、ペロっと食べちゃいました(笑)これに塩辛入れても美味でしたラブラブ

 

あと、お味噌汁も付きます!!

 

これだけしっかり食べたのは本当に久しぶり!!これも旅館に泊まる醍醐味ですよね音譜

でも、お腹がいっぱいでちょっと動けなかったけど。。。あせる

 

 

さてさて、3日に渡り吟遊について書きましたが、いかがだったでしょうかはてなマーク

 

 

私の文章力じゃ良さが半分も伝わってないような気がします・・・・お付き合い頂いてありがとうございました音譜

 

私のブログを読んで、少しでも「行ってみようかな」と思って頂けたら、幸いですドキドキ

 

吟遊は本当に素敵な旅館でしたので、ご家族、ご友人、恋人と是非訪れてみてくださいねニコニコ

 

お部屋の詳細は右矢印こちら

 

温泉の詳細は右矢印こちら

エステの詳細は右矢印こちら

夕食お月様の詳細は右矢印こちら

 

 


 

 

 

 

ワンクリックお願いします王冠1

 


ブログ王 ブログ 人気ブログ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ