箱根 吟遊 ~夕食編~ ’08/1/19-20 | 何回やり直させる気よ!?-Part 3-

何回やり直させる気よ!?-Part 3-

ブログをやっても絶好調の時に大概誰かに邪魔をされ閉鎖・・・それを繰り返して3回目。それでも懲りずに頑張る、至って普通なぐーたら主婦のしょーもない写真日記です。

2008年1月23日 水曜日 最高気温4℃
 
今日はとうとうが降りましたね・・・雪の結晶私・・・・冬を越せる自信がないんですけどぉショック!

さてさて、連日続いている吟遊特集(勝手にあせる)も今日でおしまいです!!

 

本日1発目は、夕食の詳細をご紹介させて下さい割り箸

 

 

時間は18:30~と19:00~と選択可能で、私はエステを受けていたので19:00~にしました!!

 

 

仲居さんがON TIME時計で始めてくれました!!すばらしい合格

 

 

本日のお供は薩摩宝山の水割りお酒

 

 

詳細は・・・・

 

食前酒 小田原密柑ワインワイン

 

 

先付 数の子水晶 土佐酢ジュレ

 

コリコリしてる歯ごたえがいいですねグッド!

 

旬菜 フォアグラゆり根豆腐・鮪チーズ市松・鯱(シャチ)巻海老・水蛸蕗味噌焼き・さえずり霙(エイ)和え・紅芋かりんとう・香梅長芋

 

1番右のお豆腐が美味ドキドキ

 

香り 曙椀 蟹内子仕立 紅豆腐 甘鯛葛打ち 羽子板大根鶯菜柚子

 

紅豆腐ほっわほわ!!

 

凌ぎ 本鮪とろにぎり寿司

 

 

名の通り、トロトロでしたぁラブラブ

 

海の幸 相模湾朝捕り魚と夜光貝焼霜

 

夜光貝は初めて食べたけど、アワビみたいでした!!

 

アルプスで採れた岩塩だそうで、白身魚はこのお塩を勧められました!!しょっぱいというよりかは、甘しょっぱい感じで、お魚との相性もグッド!

 

洋菜 車海老プロバンス焼 ソースプロバンス

 

絶品星

 

煮物 海老芋饅頭 鴨葛打ち 蒸し鮑 梅麩 陸蓮根 山葵餡

 

 

鴨が苦手な私でも大丈夫なくらい、臭みがありませんでした!!

 

強肴 和牛ひれ肉石焼 旬の野菜 付けダレ各種

 

あっつあつに焼かれた石メラメラ何で出来ているかは忘れてしまいました汗でもこれで焼くと物凄くふんわりと焼きあがりましたアップ

 

タレは左からお味噌・山葵&塩(これもどこかのお塩だそうです)・しょう油

 

やっぱりお肉はで頂くのが1番王冠2


止肴 鯛菜花竜皮押し ラズベリードレッシング

 

本日のお供②は新潟の清酒お酒甘口でスッキリ飲みやすくて、クイクイ行っちゃいましたべーっだ!

 

食事 白米とじゃこ OR 鶏五目御飯

 

私はを鶏五目御飯チョイスラブラブ

 

留椀 赤出汁仕立て

 

香の物 みはからい

 

 

甘味 抹茶汁粉

 

 

まぜると下のほうから抹茶が・・・音譜

 

水菓子 苺ムース クレープ包み

 

いちご大好きドキドキだからとっても美味しかった!!

 

の以上でした!!時間としたら大体2時間くらいなんだけど、結構出てるよねぇ!?

 

私も彼もお腹一杯になっちゃって、コンビニで買ったお菓子とか無駄になっちゃった・・・汗

 

内容も和洋折衷なので、目でもキスマークでも楽しめて大満足でしたチョキ

 

 

1番美味しかったのは・・・・・やっぱりお肉かなおうし座(肉食なので・・・)

 

 

お部屋の詳細は右矢印こちら

 

温泉の詳細は右矢印こちら

エステの詳細は右矢印こちら

朝食晴れの詳細は右矢印こちら

 

 


 

 

 

ワンクリックお願いします王冠1

 


ブログ王 ブログ 人気ブログ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ