本日のおうちごはん

 

 『作業所122日目、作業に集中できない』朝少し早く起きてゆっくり過ごしてから準備連日暑かったのに、今日は寒いここまで気温差あると着るものに困る多分10度ほど違ってる気温によって着るものに悩むけど、服…リンクameblo.jp


お昼ごはんとおやつタイムの後にファミマで引き換えたビールをリビングにいた両親に渡しました


その時に両親の肩にそれぞれインコさんがいて、私に渡されそうになったんですが、拒否


私、触れないって言ってるでしょ凝視

 

 

インコさんを観察するのは出来るんです

羽を切ってるらしいので、部屋中を飛び回ることは出来ないけど、羽ばたくと少しだけ距離飛べます

すぐ床に着陸しますけどね


今日は両親がインコさんをゲージから出してる時、姪が保育園から帰宅



姪が実家側に来ると

ゴジラが登場するBGMが背後から聞こえてくる

もしくは進撃の巨人

インコさんにとっては姪は進撃の巨人です




昨日姪にインコさんから見たら姪ちゃんは巨人だよ

っていったら

ほんわかあおちゃんも巨人だよって言われました

それはそうなんだけど、そう返されるとは思わなかった




インコさんは予想外の動きしますが、姪も同じく予想外の動きをします


小さいインコさんをゲージから出してる状態であっち行ったりこっち行ったりで飛び回ってていつか踏みそうで見てて怖い

今日はインコさんを足に置いてるのに手にチュッパチャプス持ってた

インコさんの羽つくんだから、インコさんと遊ぶかチュッパチャプスをどこかに置くかどっちかにしろ



そんな様子を姪の斜め向かいで見てたところ、姪の足に乗ってたはずのインコさんが私の足元に飛んできて落下びっくり



うわぁぁぁぁ叫び

怖い不安



両親に「そんな叫ばなくても大丈夫だって」と言われましたが、飛ばないのに思いついたように急に飛んでくるのが怖いんですよえーん



そんな時、母は自分も鳥が苦手だったけど、今ではこんなに触れるようになったという話を毎回飽きもせずしてる

武勇伝かよ真顔

自分がそうだったからと言って人もそうとは限らないんだよムカムカ



私が予想外の動きするからインコさん怖いって言ってるのに、父の脇腹にインコさんがしがみついてる状態で父がソファーに座ってる私の目の前でわざわざ止まったりムキー



この時は早くどっか行ってよ‼️またこっち飛んでくる‼️

焦りましたアセアセソファーに座ってるから余計父の脇腹のインコさんとの距離が近いゲッソリ

父はインコさんが脇腹にいても肩に移動させるなどせず、インコさんの思う通りにさせてたので、もれなく羽がそこら中に舞ってました





父が一番鳥使いなんだよね

インコさんたちも母や甥たちの肩や手に乗ってても、父が隣にいたらそちらへ移動する



昨日のインコさん

私の足に飛んできて床に着陸したのも、父の脇腹にしがみついてたのも噛みグセのある、この子です

そして先日父に爪切られて血が出た子です





父はいつも肩に2羽乗せた状態でその辺歩き回るんですが、今日は脇腹にしがみついてた子だけがいて

でもインコさん肩は飽きたのか、父がキッチンに行った時に飛んで床に着陸



そのタイミングでリビングで姪が遊んでたもう1羽も飛んで床に着陸




ソワソワする驚き



姪は誰かがインコさんと遊んでたら取り合いして独占したがるけど、一人で遊んで満足したらとっとといなくなる


今日もそんな感じ

今日はリビングのテーブルの上にゲージを置いて父が掃除の途中でしたが、その間に姪が遊んでたインコさんをテーブルの上のゲージに放置して気づいたら居なくなってました



私はテレビ見てて居なくなってるのに気づかなくて、父がキッチンからもう一羽連れてきて姪のことに触れてやっと気づきましたアセアセ





夜ごはん

お好み焼き

味噌汁豆腐ネギえのき白菜

海苔




お好み焼きにはエビが入ってました




食後、お風呂へ

お風呂からあがると、リビングでは母と甥たちがインコさんと遊んでました


その様子を横目に洗面所に行きましたが、インコさん絡みで母が絶叫

インコさんの排泄物か甥がこぼした何かを踏んだ?大騒ぎでした




でも今日一番うるさかったのは

私かもしれない滝汗




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ