本日のおうちごはん

 

お昼ごはんは食べ比べ


  BIGだぜ!一平ちゃん ラー油そば・肉汁うどん

 





ラー油そばは濃厚甘辛つゆ





かき混ぜたんですが、食べ始めは特製ラー油の辛さが強い
食べれないほど辛いわけじゃない

辛いけど美味しい
普段のそばよりもラー油と濃厚甘辛で米が進みそうなお味だから、好んでそばを食べない人でも食べやすそうな気がする

最後の方はラー油の味が薄まり甘辛つゆとそばの味を味わえました
そば好きじゃないけど、食べやすかった気がする

ラー油が強くて甘辛とそばの味があまりしなかったので、仕上げで入れるタイミングは考えものかも

最初にベーシックな味を楽しんでから、途中味変で入れる方が良さそう


肉汁うどんは濃厚甘口つゆ




この豚旨だれがどこかで嗅いだことある匂いがしたけど、全然思い出せない
ヤミツキになりそうなお味でした
個人的にはこちらの方が食べやすかった




ただ、両方にいえることはつゆが濃くて飲み干すのはつらいこと
それ以前にBIGを一人で食べ比べてるので、つゆまで飲めないんですが、これを1個だけ食べるにしても今まで食べたカップ麺のスープを思い出して比べてもやっぱり濃い



今日の夜ごはんは何食べるのか事前に聞いてたので、ゆっくり休んで消費

今日暑い‼️動いてなくても部屋の窓から入る日差しが暑くて大汗アセアセ
部屋にいても冷房つけたくなるくらい暑い
窓開けることも考えたんですが、去年のカメムシ大量発生した時期に内側の網戸に入り込んでたのを見てるので、ヤツらが干からびて動けなくなった真夏じゃないと窓開けれない


その時期にDIYで網戸と窓の隙間を埋めないともやもや


夜になっても暑い
お布団が冬用なのでそろそろどうにかしないといけないけど、まだまだヤツらがいるので、外に持ち出すのも嫌
量も多いし


夜ごはん

BBQ


父が外で焼いてリビングに持ってくるスタイルです






おにぎりもあって、たくさん食べました



この時にADHD甥②

じいじが焼いたデカい鶏肉を手袋つけて食べてました

鶏ももら辺です



その時の甥②の服がジャイアンだった







甥②ジャイアンみたいな性格の子なので見た時笑ってしまった




食後、部屋でくつろいでましたが、暑くて汗かいたので、お風呂入りたくてリビングに行ったら、母が父に怒ってました



父がインコさんの爪を切ってたらしく、切りすぎて血が出たようです


それを見た母が

「血がこんなに出て……可哀想に。血が出すぎて死んだらどうする?病院で切ってもらえばよかったのに、お金ケチって自分でやるからこんな事になるんだ」って内容を永遠に言い続けてました



最初こそ私も心配してインコさん見ましたが、あまりにも母が言い続けるので、もういいってって言いたくなるほど



お金ケチってっていうけど、母が連れていくわけじゃない

そういうとこはしない




昔、犬飼ってましたが、体を洗うことはあっても散歩はしなかった母

しかも体洗うのも家族の誰もやる人が居ないから仕方なくって感じ


犬の病院にしても父に任せっきり

犬の時も父が突然飼ったのでそれはそうかもしれないんだけどね


大体犬のお風呂も私か父がしてた記憶がある

爪切りも1回だけ動画見ながら試したことあるけど、基本は父がしてた

その時も血出てた時あったけど、母は今回みたいに言ってなかった気がする

だから今回の怒り方が異常に感じてしまった




小さい動物でもできる範囲は飼い主が家でやってると思うんですけど


インコさん小さいから心配になるのも分かるんだけど、そこまで父に言ったからってすでに起きたことを今更どうすることもできない

人間でもそうですが、あとは病院行くしかない



 

この時、弟がお風呂入ってて、上がった時について行って母に一言

弟ももういいってと母に言ってました



このタイミングで父は他の部屋に逃げてました

そりゃあそうだよ、しつこすぎ




次に私がお風呂入って10分後


まだ言ってた

しかも父の逃げた部屋に追いかけて言ってた




どんだけ言うんだよムカムカ

しつこい!!




聞いてる方も病みそうになる魂が抜ける


父はこんな母と何十年と連れ添ってるだけあって、私よりスルースキルがあるので、話半分にしか聞いてないと思います




その時言ってたのは父に病院連れていけって話でした




今まで私のブログを読んでくださってる方はお気づきか分かりませんが、私の母はこんな感じでしつこく相手に同じことを言い続けたり、例えば母が目の前で怒ってる人を私が庇う発言をした日には、怒るターゲットを変えてでも言い続けます


私が弟の後を追って母に言ったのはそのため

父を庇う発言をしたら私を追い詰める発言をし出すから

母が弟には言い返せれないの分かってるので、弟について行って弟にも発言してもらったから




今は皆お風呂入って部屋に行ったので静かになりました



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ