本日のおうちごはん

 ファミマアプリに無料クーポンきてたので、引き換えに行きました




ビールは両親へ



 

ついでに買い物


レジにいた店員さんが新人のおじさんだったみたいで、割引シールをスルーしてたところを隣にいたベテランパートさんに無言で指摘されて「あ、すみません」ってなってる姿を見て、胸がギュッとなった



ベテランパートさんの仕草が怖く見えたのとおじさんが謝ってる姿に一般就労でいじめられてた時の自分を思い出した

私は毎日のように理不尽なこと言われてたので、「は?何言ってんだ、こいつ」ってのが顔に出てたぽい




レジに行くまで、おじさんが店長さんかオーナーさんかと思ってた


おじさんはすごい低姿勢の人でオドオドしてて「すみません」って何回もいうから、慣れがなくてそうなのか、仕事が出来なくてベテラン勢に怒られて口癖になってるのかは分からない


帰る道中、色んなこと考えながら帰宅


 


帰ってからお昼ごはん食べました


  大きなおむすび 昆布とツナマヨネーズ


税込 218円





個人的に食べたことある昆布は細いので、大きめで動揺

でも昆布の味がしっかりしてて美味しい



ただ、残念だと思うのがサイズが大きいので、お米はたくさん入ってる

米はかたいけどまずくはない


お米の量に対して、具が少ない

特にツナマヨ

あとこの大きめの味ついた昆布とツナマヨが満遍なく入ってればよかったのに、片側に寄ってて、昆布の味だけついたところや何も入ってないおにぎり食べてるみたいな箇所があったこと



 物足りないし、残念

大きい昆布に気を取られてこんな偏ったんだろうか



おにぎり後におやつタイム


  クッキー&クリームシュー


税込210円



冷蔵庫に入れてなくて少し溶けたかも



上はクッキー生地で触るとかためだけど、口に入れた食感はサクサク

食べたらボロボロこぼれました



中のクランチ入りバニラクリームは美味しかった

中のクリームのようなアイスありそう

 



シュークリーム系は食べるのが難しい

中に入ってるクリームの粘度によるのか皮の厚みによるのか…あとシュー内の空洞に対してのクリームの比率

かぶりつくと中身が外に出てくるので、大変


今回は冷蔵庫に入れてなかっただけの問題なのか不明

中のクリームもぎっしりつまって少し溶け気味でトロッとしてたので、かぶりついたらクリームが滴り落ちそうでした

それに気を取られてたら上部のクッキー生地がボロボロこぼれてくるという

シュークリームの中でも難易度高めな気もする



でも中身のクリー厶美味しかった



今回食べたものは全て初めて


無料引き換えした台湾烏龍茶も初めて飲みました


烏龍茶はよく飲んでて色も濃いめ、独特な味と匂いのイメージがあるけど、それが一変


見た目も緑茶みたいに薄いですからね

飲んでみるとこれが烏龍茶?!って混乱する


口に含んでるとこれも独特

普通の烏龍茶よりは澄んでて飲みやすいけど、苦味もある




あれに系統が似てる気がする

颯ってお茶

ジャスミン茶に似てるって言われてるけど、ジャスミン茶飲んだことないから分からない


でも颯は匂い嗅ぐと甘めの香りが強いけど、この台湾烏龍茶は香りはそこまで強くないのでその辺は違う



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ