初めて働いたのは短大を卒業した20代前半。

とあるメーカーの受付事務。


求人広告を見て応募したらその場で採用。

採用担当者が社長に報告すると


あーいいんじゃない指差しの一言。


あっさりと決まった入社に不安になる。

そして職場の人に


この会社他の会社と合併するらしいよ。


と言われ、入社して数ヶ月で本当に合併しました。


合併後、元々私がいた会社の本社陣営がそれぞれ別の所属にかわり何故かベテランの女性が私の席を陣取る日々。

この方結構口調がきつい方で、私は自分の仕事をしていただけなのに、


ちょろちょろ邪魔なんだけどって言われましたガーン


そして、別のことについて、トイレで怒られ、言われた言葉に愕然えーん


その泣いた顔で出てこないでよ。

私がいじめたみたいじゃない。


そのあと、所属長に聞きましたが、その方が受付を担当する事をその時に知らされました。

そして、今後私が何を担当するか決まってないと。

毎日何をしていいのか分からず所属長に聞く日々。


入社してすぐはどう動いていいのか分からないですよね。

本来なら事前に知らせてほしかったです。


そんな状態が続いた1ヶ月後、異動が決まりました。


この時はまだ、その後がより過酷な状態になるとは思いもしなかった。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ