本日のおうちごはん

 


『作業所121日目、久しぶりにやっても苦手な作業』朝ゆっくり起きて準備してましたが、外が暖かそうなので、着るものに困る半袖の上に長袖羽織って行きましたが、半袖でもよさそうなくらい暖かい作業所布と厚紙をホッチキ…リンクameblo.jp


帰宅後、インコさん観察


上の方に引っ掛けてた餌置きを下に落とす

餌も全部落ちましたよ



反抗期ですか凝視??




コラ‼️

ダメでしょ



でも触れない私には、ここに手を入れて乗っかられても困るので、父にとってもらいました

下の方にも餌おきあるので、撤去



喧嘩?遊んでる?


仲良く同じタイミングで


また喧嘩


目をつぶってます


 

甥たちが帰ってきて、姪がデカいいちごを2パック持ってきました

姪が帰ってきて早々甥②と姪がインコさんの取り合いで喧嘩滝汗






4歳児に持ってもらった

姪の爪が長かったので後で切りました




いちごを持ってきたのは姪なんですが、ADHD甥②が食べたいと手を出し、姪が怒る

それ見た甥②が怒ってちょっとした言い合い

食べ始めと中間に2回くらい喧嘩

姪が泣いて家に帰り、アイス持ってきました



甥③「あおちゃん、アイスあげる」


私に?!ありがとうって言ったら

甥③「甥②がいらんって言ったから」

あー、私余り物ですか…い、いただきます驚き



甥②いちごに練乳かけて姪に「美味しいよ。良いでしょ?」と嫌味たっぷり



頬に涙が残ってる状態の姪に

いちごとアイス一緒に食べたら?

と言ったら交互に食べて

ほんわかおいしい


と嬉しそうに完食

皆2つでしたが、余ったので結局姪が一人で4個くらい食べてました

甥②は不貞腐れてて余りは食べませんでした



夜ごはん

トンカツ唐揚げ

インスタント味噌汁

キムチ







食後、リビングでゆっくり過ごしてたんですが、甥②の姿なくて静か


それはいいんですが、部活に行ってたようで、母み迎えに行って帰ってきました



そしたらまたインコさんのことで喧嘩

甥②4月に中学生になったばかりなんですが、4歳児相手に何やってるんだか

今日は部活帰りなのでテンションも高くて、ずっとお喋りが止まらない


それがですね、右隣にテンション高く調子乗って姪にちょっかいかける甥②と左隣にはインコさんのことで不貞腐れる姪で母が真ん中に挟まれてたので、2人をなだめてました



うるさい




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ