本日のおうちごはん

 

昨日から体調不良らしい母



 『#本日のおうちごはん』起きたのが遅かったすぐ朝の薬飲んでキッチンへちょうど父がお餅を温めるところで、私も食べると言ったら甥②が食べたいと言ってるし、あおが食べるならあおがつく…リンクameblo.jp



夜ご飯の準備をしてた父に鍋の様子を見てと言われる



何を見ればいいのか分からないので、煮込んだ後に切りました


私は年末年始に録画した番組をBluRayへダビングする作業

ダビングしても私の部屋にBluRayレコーダーがないので観れないけど保存しときたい




父の録画してたものも含めて一気にやってました



その後夜ご飯で降りてきた母はうるさい


鍋の内容見て「連日肉は重たい」と文句言ってますが、作って貰ってて文句言うなよ真顔

母は自分が作ったものに文句言われたら怒る

文句言うのはだいたい弟



もうすぐで学校始まるんですが、甥③が冬休みの宿題してなかったらしく、ばあばに怒られる甥③



私はみんなが食べた後に一人で食べました


今日はポン酢で



他の人はというと、母は甥③の宿題を見てましたが、「まだこの宿題やってなかったの?」という声が別の部屋にいるのに聞こえてきました



甥③普段から宿題を後回しにする子


サンタにSwitchもらったから冬休みはゲーム三昧

監視する人がいないからこうなった



甥②と姪は食後の私に抱きついて取り合いしたり、妹からアイス持ってきた甥②が私に「アイス食べたい?1口あげてもいいよ」と言ってきたり



甥①はルーティンどおりの生活してるので個室にこもり、時間になればさっさとお風呂入って、個室に戻り、寝る用意

こんな大騒ぎにも我関せず



自分の部屋でゆっくりして私の元にやって来た姪


ほんわかあおちゃん、お風呂入りなよ




なんかイカ臭い


と思ったら手にツマミのイカ持ってたゲッソリ




どこから持ってきたのか滝汗



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ