本日のおうちごはん

 起きたのが遅かった


すぐ朝の薬飲んでキッチンへ


ちょうど父がお餅を温めるところで、私も食べると言ったら甥②が食べたいと言ってるし、あおが食べるならあおがつくってと言われました




作る時に私の横でお決まりの半ケツ姿の甥②

年始に入ってから見る度に半ケツなので、父は「いつもの事だろ」と言ってます





妹が持ってきたきな粉があったので、甥②にはそれを使いました




出来上がったものを別部屋で待機してた甥②に持っていったらズボンを少し脱いで下着見せてました真顔こいつアホだむかつき






私は実家側のきな粉を付けました

 


 

完食した甥②が追加で入れたであろうきな粉がお皿に残ってたので、私の方に入れて混ぜて食べたら、まずかったゲロー


きな粉でこんな不味いことある?ってほど煽り


甥②よくこのきな粉食べたな驚き

あとで父から聞いたのは「不味いとも言ってなかったけど美味しいとも言ってなかった。実家側のきな粉と違う味がする。」言ってたと



そうでしょうね凝視




お餅を3個も作った手前残せないのできな粉の味をかき消すために苦肉の策







カップ麺召喚



濃い味のものがないときな粉の味を掻き消せない





これこれ‼️

味噌の濃さがちょうどいい





きな粉餅食べて、味噌飲んで、麺食べて





 完食しましたニコニコ





その間、父が妹宅に使わなくなったけどまだ使える電子レンジを持っていこうとしてたけど、勝手口が狭くて持っていけれない





それもそのはず

勝手口のドアの真ん前に棚があるから




玄関から持っててた方が早いんじゃないかと

言ってました




そのドアがあるので、出かけるたびに妹宅に車置いてる私は勝手口から入ろうにも狭くてその棚にぶつかるし、すんなり入れないムカムカ

妹宅は実家側の裏

コインランドリーや買い物で沢山買って帰った時、勝手口のドアで荷物が引っかかってイライラする





ついでにその棚無くしてくれムカムカ

邪魔なんだよムキー





棚を動かしてどうにか持って行けれた父でしたが

妹宅の勝手口のドアが実家側より一回り小さいドアで入るのに苦戦してましたゲラゲラ爆笑





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ