朝から病院


受付から診察まで早かったですが、朝早く起きてたので疲れました


病院後、作業所へ


作業所

パッケージのシール貼り

最近ずっとこの作業してるので特に変わった点はなし



今日はいつもより早起きして動いてるので、その分倦怠感が早くきてるくらい



他に違うことといえば

今日はお給料日札束


現在

週3

午前と午後の利用をしてます

時間にすると一時間半くらい




工賃は時間給じゃなくて

私の利用してる作業所は

午前給・午後給です

例えば5分でも働けば工賃出ます


B型作業所といってもピンからキリまであります

場所によっては工賃にも差があると思います



私がB型で働き始めた時は午後だけ利用してました

といっても1時間ほど



過去に

一般就労で働いてきてた分


作業所で働き始めてから何度も葛藤して



その度に相談員さんと作業所のスタッフさんと話し合って働き方を変えてみたり








そして9月から午前の利用も始めました





今回その9月分をもらいましたが

やっと工賃1万超えました

皆勤手当入ってるのが大きい






地道すぎる魂が抜ける



リハビリだとわかっててもなかなか向き合えない



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ