業者さんが靴のまま入れるようにシート引いてありましたが、そのまま歩くと靴下濡れそうだったので裸足で歩きましたショック

おじさん達がいて洗面所使えず、歯磨き出来ないので携帯用の歯ブラシセットを持ってキッチンで

私の起きるタイミングとおじさん達の仕事時間が同じなので朝使うもの一式妹の家に置いとこうかなガーン






今日は呼吸器内科通院日


以前行った時に血液検査の結果聞きに行ったはずが先生も私も忘れてたので先生に血液検査の結果もらいました





そして前回受診から色々あったことを説明


で、今度胃カメラと大腸内視鏡やるといったら「大腸もやるの?」と苦笑いでしたが、漢方内科でやるんだと思われたようですぐに「この病院の消化器内科でやります」と答えたので電子カルテで担当の先生確認されてました


「胃カメラ今までやった事ないならやった方がいいね」と先生は言ってました


今ある症状について

先生に鼻炎の話しましたが、前回の結果を含め、

デザレックス(鼻炎の症状かゆみ抑える薬)と点鼻薬やってるし、アレルギー検査はどれも陰性


それで好酸球の話されましたが、最初当てはまらないから~と話してた先生が私の電子カルテ見てて昔好酸球の反応あった時のが出て、話を訂正

時期的に先生に喘息とアレルギー鼻炎の診断出された時ですね

接客業で働いてた時はその仕事辞めるまで仕事中も喘息発作が出て安定しなかった時です


症状が悪い時に検査してないから反応出なかった可能性はあるみたいです


「鼻の中詰まってるの?匂いしない?」

質問されるんですが、語彙力なくてなんて説明すれば伝わるのかアセアセ頑張って伝えました


鼻の中の閉塞感…息できるけど鼻の中の奥の方に異物感があるのはずっと消えず


先生は「内服薬も眠気の少ないものだし、今の薬の組合わせはいいから」ということで続けること


肥満とかあると…と言われたので「うつで寝れなくて食後の眠気で寝れたらいいほうだったので…それやってて太った」と言ったら「あー」という感じでしたタラー


あとは聞きたいことを先生に質問して診察終わり


診察の時の毎回先生の近くに看護師の方がいるんですが、ちょうどこの前胃カメラと大腸内視鏡の事前のやることや注意などの説明してくれた方だったので、胃カメラの前日点鼻薬と当日吸入器やらない方がいいか確認


点鼻薬は胃カメラを鼻からするので麻酔つかうからやらない方がいい

吸入器も念の為当日やらないようにすることに


薬局で薬取りに行った時に

デザレックス呼吸器内科の通院日までに足りなくて漢方内科で出してもらってたんですが、先生によって服用時間がちがってて、薬剤師さんに質問


薬剤師の話聞いてて、呼吸器内科の先生が朝処方で出してる意味が分かりました

漢方内科の先生は寝る前の処方でしたが、私は寝てる時マスクして寝るので、鼻炎の症状はありません

どちらかというとマスクしてない時に鼻炎なりやすいです


デザレックス自体眠気も少ないから日中症状でやすいなら呼吸器内科の先生の処方通り、朝飲んだ方がいいですと言われました


そうですよねタラー


次の呼吸器内科の通院までの2ヶ月分薬出されたんですが、お会計で2度見


高いポーン‼️


これ吸入器(テリルジー)、鼻炎の薬(デザレックス)、点鼻薬(アラミスト)2ヶ月分の金額


前回より高い気がしますと話したら前回は吸入器1個でしたと言われました滝汗

前回の吸入器は予防用のテリルジー1個、発作用のブデホル2本出されてましたが、ここまで高くなかった

しかもテリルジーはジェネリックがないらしい


吸入器高いからね悲しい

前喘息安定してなかった時に使ってた吸入器(シムビコート)を思えば安い方


帰ってから買ってたパンを食べてすごい眠気に襲われて寝ましたzzz

が、起きた時、喉が痛くて咳が煽り

逆流性食道炎か?今日も頭痛ですネガティブ魂



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ