'23いばちば1泊旅~㉔おみやげ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 

雨で足元が悪かったけど、香取神宮の参拝を終え、

あとは帰るだけだったのですが、おみやげ買わなくちゃですっ!!

 

 

「道の駅いたこ」(お昼ご飯を食べに行ったとこ)と宿泊先で

多少は買っていたんだけどね。

 

ちなみに、自宅用に買ったものはこちら。

 

宿泊先で食べて気に入った、しじみの味噌汁(レトルト)は

買ってきて大正解でした!!

 

ほしいも、って高いので、普段買わない(買えない)けど

財布のひもが緩んでしまい、買っちゃいましたw

 

茨城はメロンが名産だったりするんで

(茨城の人に言わせると、夕張メロン食べにホッカイドー行く必要なしとのこと)

 

ホンモノのメロンが欲しかったけど、売ってなかったので、お菓子でガマンw

(この1週間後くらいから、メロンの販売が始まったのでした😅)

 

 

地ビール「ゆずラガー」は、ほんのり柚子のかおりがしたけど

味は、そこまで柚子っぽぃ酸味はなかったです。

(スッペスト的には酸味強めが良かったかもw)

 

アサリの佃煮は、つまみにもなるし、お弁当でも大活躍!!

佃煮だから、白ご飯のお供にも良いんだけど

 

レトルトのわかめ味噌汁に、この佃煮を入れてお湯を注ぎ

豪華バージョンにして食べるのがお気に入りです💓


 

職場用にには、梅せんべい。

 

 

ちょうど、おみやげ祭り中(笑)で

おいしいおみやげが、他にもいろいろありましたが

甘いものが多かったからか、なかなか評判がよかったですwww

 

 

そして、いつもお世話になっているtukikoさんへのお土産は

tukikoさんが記事にしてくださいました。

 

ご紹介記事、ありがとうございました♪

 

 

でもね、くされ縁の松坂さん、飲み友仲間、

そして、私が普段絶対買わないようなお菓子を送ってくださる

ブロ友のぷる~とサンへのお土産が、まだ買えてないのです!

 

神社巡りの時は、何も買ってないというか

買うところもなかったので~

 

ということで、お土産を買うためだけに行く人いるのかな?

ってとこに、行くことにしました~!

さてどこでしょ(笑)

 

(「㉕チーバくんハウス 」に つづく)