胃カメラからの~朝から半額祭☆ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今日は夜勤明け、数時間早めにあがらせてもらい

朝イチで胃カメラ行ってきました。

 

結果、問題ナッシンだったのは、ホッとしましたが

やっぱり胃カメラは、どうしても苦手。

 

そもそも、ゼリー状の麻酔?を

飲みこまずに喉でとめて3分待て、ってのからして無理!

 

初めての時は、3分待てずに、途中で全部

廊下に出しちゃったほど💧

 

今回はなんとか耐えたんだけど、耐えれたのは、

もしかして、ノドの奥まで達してなかったからかもです。。。

 

実際、舌はビリビリしてきたんだけど、

ノド付近に変化は感じられなかったのよね~💦

 

 

その後、霧吹きみたいなやつで、液体を2回、口の中に噴射されたら、

麻酔効いてる感が出てきた気がしたんだけどーーー

 

胃カメラ入れたら、やっぱりずーーっとオェオェ状態😫

ノドには麻酔、届いてないのか?それとも、みんなこんなかんじなの?

 

 

ワタシ、上向いて、ガラガラ~ってするうがいもすごくニガテ。

なんなら、歯磨きでも、ヘンに喉の奥に入っちゃうと、オェオェするし。

 

かといって、鼻からの胃カメラも気分悪くなるし

私にとっては、セデーション(鎮痛剤)アリの胃カメラ一択なのですが~

 

かかりつけ医での胃カメラは、セデーションなしの、口or鼻の2択。

仕方ないので、オェオェ覚悟で口にしたんでした。

 

 

あまりのオェオェっぷり+涙+カラダ震えてたからか

センセイが「早めに終わらせるから頑張れ~」と言って励ましてくれたけど

 

胃の中をカメラがぐるぐるしてることが原因と思われてるっぽかったので

終わった後、ノドがダメで歯みがきもニガテなこと言ったら

あー、それじゃ、胃カメラはキツィですねぇ、とやっと理解してくれた様子。

 

ぜひ、セデーション、導入してください~~~!!!(切望)

ま、ジブンが胃の調子悪くならなければいいんだけどねwww

 

 

ということで、無事、胃の内視鏡検査は終了。

ちなみに、胃カメラの前には

エコー検査もしてあって、こちらも問題ナッシンだったのでした。

 

あれ?じゃ、なんで胃が痛かったんだろ?

やっぱストレスか!?

 

たしかに、最近、胃(みぞおち)の痛みが、全然なくなったしねぇ

今月から例の二人がいなくなったからかな?笑

 

てか、オェオェからの解放感と、

異常なしの言葉にホッとしまくってしまい

 

なぜ、エコー&胃カメラするまで胃が痛かったのかを

センセイに聞かずに帰ってきちゃったのよねw 異常なしだから、ま、いっかーw

 

 

ーーーーー

 

ということで、午前8時半には、お会計も終了。

 

今日はぽんサンが休みを取ってたから、

車でのお迎えを頼んだので、スーパーで買い出し!

 

すると、おそらく前日閉店間際に半額シール貼っても

今朝まで売れ残ったと思われる商品が結構ありましてーーー

ハイ、朝から半額祭りに遭遇☆ ラッキ~\(^o^)/

 

胃カメラがんばって行った甲斐があったかなw

 

早朝から胃カメラってことは、頻度ないと思うけど(笑)

早朝に帰ってくることがあれば(飲み会で朝帰りとか?爆www)

半額祭りに出会えるかもしれないってこと

覚えておこうとおもいます♪