鼻から胃カメラ初体験記。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


イメージ 1
今年の人間ドックも、去年と同じトコにしました。
なんてったって、ランチが豪華だしねw

昨日の最後のあがき効果を気にしつつ
検査に臨んだのですが(効果の有無は聞かないでw)

←まず、検査着のサイズ間違えた(~_~;)
身長でサイズ選んだら小さかったw

みんなもっとゆったりふぅみだったのに~
来年はMサイズにします!!

採血がすっごく痛かったんだけど
今回初の、脳ドック(MRI)は、ヨユーでこなせました。

が!!! 内視鏡検査にやられました~>_<

今まではバリウムだったんだけど、鼻からはラクと聞いて
この病院は鼻からの内視鏡だったので、それで検査してもらったんです。

たしかに痛さもなく、オエオエ感も少なく、ラクといえばラク。でもね・・・


最初に、鼻の通りをよくする薬入れたり、麻酔入れたりしただけでも
喉がかなり気持ち悪くなってたんです。

それでも、鼻から入れるときは耐えられました。
とゆーか、あまり感覚なかったしさ。

ところが、センセイが「食道通ってます~」「胃です~」「次は十二指腸~」
とかイイながら入れてく時に、体内で動いてるのがわかってさ

そしたら、めっちゃ気持ち悪く、というか、気分が悪くなってきて
検査終わったあと、しばらく立てなくなっちゃったの。

ナースさんに背中さすってもらいながら、横になって休ませてもらい
そのあと、車いすで待合室に運んでもらいました(~_~;)

センセイもわざわざ待合室まで容体見に来てくれたんですけど~

「検査方法がどうこうじゃなく、血圧計るときの脈拍とか点滴とかニガテで
AED講習とかも途中で気分悪くなるから、そゆカンジで気分が悪くなって・・・」

って、説明(になってない?w)したら「あ~ウチのと一緒だ~(←偶然w)」
ってわかってくれたようですが、ご心配かけてスミマセンでしたってかんじです。。。


もちろん、そんな理由だから、気分が落ち着いたらすっかりゲンキになり
残りの検査項目もすべて受けることはできたし~

すべておわったあとは、豪華ランチをしっかり食べてきましたけどね(^o^)
(ランチは明日の記事で紹介しますね(^_-)-☆)

来年は、胃カメラどうしようかなぁ
バリウムに比べたら、たしかにラクなんだよね~ 悩むところです。