オモチカエリの時の会話w | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

先週末は、チュガクの同級生達と暑気払い、という名の飲み会でしたw

 

 

お店は、以前、職場の飲み仲間と行ったことがある店で、

その時は4000円コースだったけど、お料理食べ切れず、お持ち帰りしたんだけど

今回は5000円コース。お料理もっと大量に残りました~

 

でも、ドギーバッグいただけるのを知ってたので

みんなでオモチカエリすることに。

 

 

パックに入れて輪ゴムで留めて、袋に入れて、みんなに渡す、

という作業をするのに、隣りに座ってたダンシに手伝ってもらったんだけど~

 

 

「ねぇ、〇〇クン、ゴムある?」

「え?ゴム必要なの?」

「うん、ゴムないとダメッ!!ほら!」

「あ~ なるほど!ゴムしてから入れるのね」

「そそ、だからゴムしてね」

「なるほど。はい、したよ。で、入れればいいのね?」

「そそ。あ、開くから待って。はい、入れて~!」

 

 

って、話していたら

「おめーら、なに二人で謎の会話してんだよっ!!」って

まわり、大爆笑www

 

 

実際しゃべってるコッチは

お料理入れたパックや袋を見ながら・持ちながらなので

フツーに会話してただけなんですがw

 

ねぇ、〇〇クン、ゴムそっちにある?」

「え?ゴム必要なの?」

「うん、ゴムないとダメッ!!ほら!ゴム留めしないともれちゃうでしょ?

「あ~ なるほど!パックをゴム留めしてからその袋に入れるのね」

「そそ、だから、ワタシがパック詰めしたのを、

〇〇クンがゴム留めして袋に入れるって流れでお手伝いしてね」

「なるほど。はい、このパック、ゴム留めしたよ。で、これを袋に入れればいいのね?」

「そそ。、袋の口開くから待って。はい、袋開いたから、そのゴム留めしたパック入れて~!」

 

 

みんなが笑いだしたので、最後の方は、

それらしく聞こえるような言葉選んでしゃべっちゃってたんだけどね(爆)

 

 

ということで、私は、

マーボ豆腐、黒酢酢豚毛沢東スパイスチキンをお持ち帰りして

ぽんサンの翌日つまみ&私のお弁当のおかずにしました♪

 

そそ、翌日仕事だったんで、1次会で帰りました。

(ワタシ以外は二次会に行ったようでした)

今回はチェイサーもしっかりいただき、転ばずに無事帰宅しましたよ~www