'23いばちば1泊旅~②お昼ご飯は軽めにねっ! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

考えてたプラン通り、朝食抜きで茨城へGO!

 

 

渋滞もなく、潮来(いたこ)に到着したんだけど~

 

 

お昼ごはんを食べに行こうとしてた「道の駅いたこ」は
インターから近いはずなのに、結構走って…

 

 

やっと着いたと思ったら、JRの「潮来駅」!!

ぽんサン、ナビ入力、間違ったのでしたw

 

 

結局、「道の駅いたこ」に着いたのは11時頃。

食事や、おみやげやサン以外にも

 

 

グラウンドゴルフや、ザリガニ釣りなども楽しめるそうですが

遅れを取り戻すべく、とっとと食堂へ!

 


 

カフェテリア方式の「おふくろ亭」は

地のものを使っていて、潮来(茨城)の味を楽しめるとのこと。

 

 

ご高齢の方が多かったのですが、観光客だけでなく

ご近所の方も、お昼ごはんを食べに来てるように見受けられました。

 

 

うん、確かに、この量は、高齢者によいのかも。

お昼軽めにしたい私たちにも、ちょうどよかったもんねー♪

 

 

おかずは、豚肉の生姜焼きとカキフライ

それに、ライスとお味噌汁のセットを注文して、二人でシェア。

 

カキフライ、大きくて、ぎゅっとウマミが詰まってて

とてもおいしかったです!!

 

 

前日、夕食ぬきだったぽんサンが、ご飯やおかずのほとんどを食べたんだけど

野菜たっぷりのお味噌汁は、私がほとんど食べました。


給水・給茶機を無料で利用できるので、ドリンクは頼まずに済んだので

ここのランチは750円で済んじゃいましたー(安っ!w)

 

ま、翌日お土産買いに立ち寄って

ランチ代の10倍くらい、使っちゃったけどねwww

 

 

さて、夕飯に向けて、腹ごなししにいきますよ~

ヒントは、このイラスト!!

 

(「③潮来あやめ祭り 」に つづく)