'23いばちば1泊旅~①旅行プラン~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

激安プランを見つけて突然決めた今回の一泊旅は

茨城県と千葉県に行ってきました。

 

といっても、上(北)の茨城と、下(南)の千葉は

利根川を渡れば行き来できるんで

 

千葉の南房総をぐるっと回ってきたときよりも

全然狭い範囲だったと思います。

 

 

さて、数日前の天気予報では

二日間とも「曇りのち雨」だったのですが

 

前日の予報は、初日が「曇りのち晴れ 気温高め」

二日目は「一日中冷たい雨」になったので

 

雨が降ってたら絶対行きたくないところ

=お天気が良い初日に絶対行っとかなくちゃなところだけ決めて

 

あとは、空模様を見ながら~ってことにしました。

だって、目的はホテルだもんw

 

あ、正確には、ホテルの「期間限定プラン」がお目当てだったの。

だってね、予約取り直してお安くなった料金には…

 

夕食時に「カニ食べ放題」が含まれているんだも~んっ!!

(一人1100円で追加できたのです♪)

 

 

これがあるから、お泊まりしよう!ってきめたんです🦀🦀🦀

当然、初日は、朝食抜きで出発!

 

そして、茨城では、早めにランチ。

もちろん、夕食のカニに備えて、軽めに済ませました~!

 

(「②お昼ご飯は軽めにねっ」につづく)