'23いばちば1泊旅~⑧カニ食べ放題!の夕飯 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ところで、今回の、+1100円でカニ食べ放題になるプランは、

私たちが宿泊した、亀の井ホテル潮来に限らず

全国32施設で実施中だそうです。

 

ただし6/30までの期間限定。

全国旅行支援対象のホテルもあるようですよ♪

「亀の井ホテル」リブランド1周年記念 プレキャンペーン|お知らせ|【公式】亀の井ホテル (kamenoi-hotels.com)

 

 
~~~~~
 
ということで、お食事の内容をご紹介。
 
常陸牛やあわびが付くコースなど、数種類ありましたが
カニに全力を注ぐため、ベーシックな「彩りプラン」にしました。
 
 
品数多そう!って思ったけど
 
 
一品ずつの量は少なめで、よさげ♪
 

 

せいろ蒸しは、席に着いてから火をつけてくれるので

 

 

蒸したてで、湯気ほゎほゎな出来立てを食べれます。

 

 

が、、、西京焼きも運ばれてきてみると

やっぱ料理多いかも?

 

 

なので~ これらには手を付けずに

一心不乱に、かに!カニ!!🦀🦀🦀!!!

 

 

ちなみにカニは、本ズワイガニ。

 

カニばさみもありますが、

もともと切れ目が入ってるので、剥きやすいです。

 

 

そのまま食べてもOKだけど

頼んだら、カニ酢もらえたので

 

 

つけたり、つけなかったりしながら食べました。

 

一舟を二人で食べ切ったところで

他のお料理を、ちょっとずつ味わったら、カニ、一舟追加!

 

 

カニ爪も大きいし!!

 


 

身がぎっしりで大満足でした!!

(食べるのに集中したくて、写真少しですw)

 

これで、ごちそうさましてもいいくらいだったんだけど

口コミでおいしぃと評判の蜆の味噌汁は飲んでおきたかったので

 

 

二人で1杯をいただきました。

いいダシでてました~♪

 

 

デザートのサクランボ🍒1つ食べたらギブアップ~

 

ぽんサンは、カニ以外は、お刺身くらいしかたべてなかったような?

道の駅で食べたお昼ごはん、やっぱ多すぎたか💦

おかず1品でよかったかもねぇ

 

でも、カニは一人一舟ずつ食べた計算になります。

(ぽんサンの方が多めに食べてたように見えたけどねw)

 

一人1100円は大満足でした⭐︎

 

(「⑨初めての寝湯」に つづく)