'23いばちば1泊旅~⑦宿泊先は元かんぽの宿「亀の井ホテル潮来」 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

当初の予定では、あやめ祭りを楽しんだら

宿泊先に向かうつもりだったんだけど

 

もっと待つと思ったさっぱ船(ろ船)にも

すぐに乗れてしまったので

 

このまま宿泊先に向かっても

まだチェックインするには早いため、

 

もう一か所、どこかに寄ることにしました。

さて、どこに行こう?

 


ガイドマップを見て、思いついた!

翌日、行こうとしてる場所に、関連するトコへ行こう!!

 

距離的にも、ソコへ行ってからホテルへ向かえば

ちょうどチェックインの時間になるし。

 

ということで、今度は、道を間違えないように

ちゃんとナビ入れて向かいましたw

 

「自転車はブリヂストン」って、懐かしくない?w

 

ということで、そちらに向かったわけですが・・・

 

翌日行ったところと関連がある場所なだけに

そちらの記事と一緒にUPしたいので、先に宿泊先をご紹介。

 

今回宿泊したのは、亀の井ホテル潮来。

 

 

元かんぽの宿だったそうですが

7/1で、リブランド1周年ということで

 

一人+1100円でカニ食べ放題プランがあったので

このホテルにお泊まりしようって決めたのです。

 

 

ホテルには、チェックインの時間より

30分くらい早めに着いちゃったけど、お部屋に入れました。

 

 

いちばんリーゾナボォな、洋室ツイン(28㎡)。ベッドはシモンズ製。

同じ値段で泊まれる、和室(34㎡)もよさげだったけど

 

 

最初からお布団が敷いてあるとのこと。

くつろぎ中に、仲居さんがお布団敷きにくるよりはいいけど

 

 

洋室の部屋なら、ベッド(寝具)があっても違和感ないけど

和室に入っていきなり布団は、なんか違和感?って思って、洋室にしたんでした。

 

 

けどね、広かったです、この洋室。

クローゼットとデスクの間のとこ、左が出入口ですが

 

 

右が、洗面所とトイレ(ウォシュレット付き)。

このスペースがあるぶん、めっちゃ広く感じました!

 

壁も白くてきれいだったけど

なによりよかったのは、大きな窓!!!

 

 

1階の部屋なので、景観はそこまでよくはなかったけど

木の枝の間から、北浦がちょびぃっと見えました♪

 

 

一番奥の部屋(112号室)だったので、

フロントは遠かったけどw

 

 

部屋の前を通る人も誰もいないから

静かでよかったです。

 

(「⑧カニ食べ放題!の夕飯 」に つづく)