'23いばちば1泊旅~⑨初めての寝湯 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

目的は、カニ食べ放題だったとはいえ

北浦を一望できる、天然温泉大浴場も楽しみの一つでした!

 

 

温泉入る前は、部屋で、持参したオチャケを飲みながら

まったりしてたんですが

 

 

眼下に広がる北浦の景色が素晴らしいということで

明るいうちに(ヨッペストになる前にw)行きましたー!!!

 

 

既に、5~6名、先客がいて

浴場内での撮影はできなかったけど

 

 

浴場の隣りの休憩室からも、ほぼ同じ景色が楽しめましたのでパチリ☆

 

 

動画でも、撮ってみたよ~ん♪

 

 

温泉にについての詳細は、公式サイトを参照いただくとして~

温泉|【公式】亀の井ホテル 潮来

 

泉質など、まったく詳しくないワタシなので

個人的に、お湯は特別どうこうってのはなかったけど

初体験だった寝湯は、とてもリラックスできて気に入りました♪

 

寝湯以外には、低温中温の浴槽があったけど

寝湯が一番湯温が低く感じたので、最初に寝湯に入るのがよいかと?

 

ぽんサンは、先に低温中温の浴槽に入ってから寝湯に入ったので

寝湯はぬるくて寒かったといってました。

 

男性用と女性用で、湯温が違うかもしれませんけどね。

お好みの湯温を確認してから入る方が良いと思いまーす!

 

ちなみに、こちらの浴衣はこんな感じ。

 

女性用のカラフリな浴衣はないけど

そういうのを楽しむ温泉宿でもないので、全然OKかなw

 

 

ところで、翌日は、あいにくのお天気で・・・

 

晴れてれば、朝焼けが見えるハズだったんだけどねーーー

 

(「⑩朝食バッフェ 」に つづく)