アド街で富津見た後のラーメンw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

先日放送されたアド街で、「千葉 富津」が取り上げられてました。

 

 

房総には何度か旅行してますが

その時に立ち寄った場所も、紹介されてたんで

ぽんサンと思い出話しながら見てました~

 

 

富津岬

 
富士山も見えて景色サイコーでした☆
 

 

東京湾観音

 
一番上まで登ってきたよ!
ぽんサンは途中で引き返してたけどねw

 

 

黄金アジ(番組では違うお店のものでしたが)

 
身がふっくら!また食べたいです~
 

 

鋸山

 
頂上も地獄のぞきも日本寺も
そして、リベンジ旅行で大仏も見てきたよ~
 
 
ほかにもいろいろ紹介されてましたが、その中で
いきたかったんだけど、行けなかったとこも紹介されてまして
それが、「竹岡式ラーメン(屋さん)」。
 
その時は、保田小学校で給食食べるか、竹岡式ラーメンにするかで悩み
結局給食にしちゃったんですよね。(ラーメンにすればよかったwボソw
 
 
さて、富津のご当地ラーメンである竹岡式ラーメンというのは、
チャーシューを煮込んだ醬油ダレを、
麺を茹でたお湯、または、沸かしたお湯で割って
ラーメンスープにするそうで
 
お店によっては、ものすごい分厚いボリューミィなチャーシューが
のってたりするようです。
あと、刻んだ玉ねぎが入ってるのも特徴のようで
真っ黒なスープがインパクト大!!
 
有名なお店もあるそうですが
家庭で食べるラーメンだそうで、「母親の味」とも言えるんだとか。
ちなみに番組に登場してたご家族は、
大人になるまで、インスタントラーメンを知らなかったとか!?
 
 
いやぁ~ますます興味津々!
これは、いつか食べに行かなくちゃだね~
とぽんサンと話してたんですが
 
アド街見終わると、ぽんサンが「ラーメン食べる?」と聞くので
「あ、テレビ見て食べたくなったんでしょ?」と笑いつつも
私も食べたくなってたので作ってもらったんです笑
 
 
で、出てきたのがこのラーメンなんですが~~~
 
え!?スープ、黒いんですけどーーーーーw
 
これって、もしや、竹岡式🍜意識した?と聞いたら「ハイ」ってw
前に、チャーシュー作った時の煮汁を使って
作ってみたそうです。
 
残念ながら、チャーシューもなかったし
トッピン具の野菜は、冷蔵庫に残ってたニラとモヤシだけで
玉ねぎも入ってないから
「竹岡式」とはいいがたいとは思いますが
これはこれでアリでした!!
 
てか、やっぱりいつか、ホンモノの竹岡式🍜食べに行かなくちゃだわっ!!