’20南房総のおもひで~腹ごなし?に鋸山へ編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

さすけ食堂でアジフライを堪能したあと向かったのは、鋸山(「のこぎりやま」と読みます)へ。

 

鋸山は、小学校4年か5年のときのバス旅行で行ったことあるんですが

登り(傾度)がとてもキツいし、毛虫がたくさんいるしで

二度といくもんか!とおもってた場所でした(;^_^A

 

ところが、ぽんサンは、今までいったことないし

テレビの房総特集でよく登場するし、一度くらいは行ってみたい!というし

感染者増だから、屋外観光スポットならいいか、ということで行くことにしたんでしたw

 

この自動車道で、一番上までのぼります!

 

ロープウェイもあるんですが、ぽんサンが苦手なので

ウネウネした山道を、車で登りにのぼりました!

 

こちら展望台からの眺め!!

眺めサイコー!!

山(登山)は好きではないけど、海がキレイに見えるのはいいよね♪

 

 

あ!ネコにゃん発見!

こんな高いところにいるってことは、住んでるんかね?

近づいてったら、急に下に降りてった!

 

逃げられたんだと思ったら~

観光客が落としてしまった、真っ黒な「地獄アイス(ソフト)」を

ネコにゃん同士でとりあって食べてたんでしたw

 

この「地獄アイス」も名物なようですが、

「房州石」でできた郵便ポストも名物なようでして~

投函すると、鋸山とロープウェイの風景の日付印が押されるとのこと。

 

海外いったときは、ぽんサンあてに絵葉書を送ってるんだけど

今回は国内だったからハガキ送らなかったんです。。。

毎年恒例だったので、送ればよかったなぁ。

 

 

このポストのすぐ近くに、こんな撮影ポイントがありましたw

やっちゃうよねー(笑)

え?ワタシだけですか?('◇')ゞ

 

展望台から、見えるエリアの案内を見ると・・・

富士山も見えるようなのですが~
 

残念ながら見えなかったです(;^_^A

 

山頂も撮影ポイント☆

 

山頂からの景色!

は~、気持ちイイねー!!!\(^o^)/

 

ってことで、小学生時代のイヤな思い出が

ここ、展望台からの景色でリカバリされました~~~!

 

けど、鋸山はこれだけじゃないのです!

まだ続きます~(^_-)-☆

つづく