’20南房総のおもひで~さすけ食堂で黄金アジフライを食す!編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

さて、朝食抜きで向かった「さすけ食堂」は、

メディアで取り上げられたりもして、行列ができる店になってるようですが

結構前に、釣りオジサンから聞いていて

いつか絶対行きたい!と思ってたお店だったのでした。

 

 

ドアを開放し、店内は扇風機も回ってて、コロナ対策されてました!

店前で待ってるお客さん達も、

密にならないよう、ある程度ベンチが埋まると、お散歩行ったり

ジブンの車で待っている人が多かったと思います。

 

順番が近くなると、店員さんが注文を取りに来てくれて、

それから数分後に、店内に案内されました。

 

カウンターは10席くらいありそうなかんじでしたけど

間引いているのか、座ってたのは4組くらいだったような?

 

だからか、あいてる席(椅子)はあったけど

私たちは、座席の方に通されました(2卓ありました)。

 

お客さん達、みんな、お食事が運ばれてくるまでマスクしてるし

余計なおしゃべりもしないから店内静かでした。

 

知らない演歌歌手のサイン入りポスターが貼られて

昭和レトロなかんじ~w

 

おばチャンたちが揚げモンしてるとこが良く見える位置だったのですが

(写真は、誰もいないときを狙って撮りました)

かなり時間かけて、じっくり揚げてるようでしたよ。

 

さて、注文したのは、「さすけ定食」と、「フライ定食」。

まずは、「さすけ定食」のお刺身が登場!

 

鯵・カンパチ・タイの3種(だったはずw)を二人でシェア。

 

新鮮!身が厚くてぷりぷり!!

ヘンなサカナくささはなく、あまい~♪

ちなみに、その日獲れた地魚がでてくるそうです。

 

その他の、セットモンはこちらです。

お刺身がつく分、あじフライは3個だけ。

アジフライを堪能したい方は、「フライセット」を頼むべきでしょうねw

 

なんせ、アジフライが5個もつくからね~(^_-)-☆

 

かなりボリューミィでそ?w

 

でもね、コロモ薄めだし、サクサクしてるから

ほんと、全くしつこさがなくて、ペロッといけちゃうんですよ~(*'▽')

 


 

てか、この写真とったら、あとはひたすら食べてたので中身の写真ナッシン(;^_^A」

分厚い身の写真、撮っとけばよかった~!クヤシス!!

 

けど、揚げ物は、あげたてが一番おいしぃからねさ~

写真より食い気が勝っちゃったんでしたw

 

 

ところで、今回はアジフライを堪能しちゃったけど

「かじめラーメン」ってのもいつか、食べてみたいと思いました!

 

「かじめ」って海藻だそうで、セットのお味噌汁の中にも入ってましたが

これを練り込んだ「カジメラーメン」ってのがあり

日本国内では、唯一ここ「さすけ食堂」さんが提供してるそうです。

ヘルシーそぅだし、興味ありあり~w

 

 

ということで、アジフライ以外にも売りがあるようなので

メニューの写真を撮ってきましたw

 

 


 

こういう時期で、営業時間や定休日が変更する可能性もあるため

お店情報は詳細には載せておりませんので、悪しからずご了承くださいませm(__)m

 

 

おなかいっぱいになった、さすけ食堂でのお食事。

次回は、腹ごなし?に行ったお話です!

つづく