’20南房総のおもひで~朝食抜きでGo!編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

毎年この時期は南国ビーチリゾートへ旅行してたけど

今年はザンネンながら海外渡航は無理、

ということで、近場の南国、千葉県の南房総方面に行ってきました。

(だから南国ふぅみの景色もあったのです♪)

 

一泊二日の短い旅行なので、

今回は、時系列でおもひで記事をUPしていく予定です。

よろしければ、おつきあいくださいませm(_ _)m

 

~~~

 

高速道路を下りたら、すぐ海が見えました!

 

 

ビーチリゾートってかんじじゃないけどねw

海、見るだけでもキモチいい☆

 

てか、記念日旅行には、海がつきものだなぁ、なんてねw

 

さて、最初に向かったのは、行列ができるという有名な食堂。

朝食抜きで向かいましたw

 

そのお目当ての食堂というのが、こちらの「さすけ食堂」です。

 

 

開店時間より少しでも早い到着を目指しました。が・・・

到着したのは、9時55分頃。

 

まだ開店前なのに、もう並んでる~と思ったら

開店時間は10時ではなく「9時30分」だったとのこと。

ぽんサンの調査不足でした。

 

しかも、一度店を通り過ぎてしまったんですよね。

だから、ホントならもうちょっと早く着けたハズだったんでした~(~_~;)

 

ちなみに、道路に面した側はこんなかんじなんですが

 

食堂前の行列の写真はネットでたくさん見ていたんで

そっちの印象が強くて、この外観では「さすけ食堂」って気がつけませんでした。

 

 

ちなみに、さすけ食堂を通り過ぎた先には

「孤独のグルメ」でゴローさんが行った「はまべ」というお店があり

そこで気がつきUターンしたのでしたw

(この「はまべ」にもいつか行ってみたいです)

 

 

さて、さすけ食堂に着くや、入口手前で名前を書くと

ワタシ達は10番目、30分後待ちくらいとのこと。

平日(この日は月曜日)だからこの程度で済んだのかな?

 

お店の前には待合用のベンチがあるけど、

駐車した車内で待機してたり、周辺をお散歩している人もいました。

 

ぽんサンは車内で待つというので、

ワタシはお店の裏の海に行ってみました。

 

 

潮の香り、波の音に癒されます♪

 

 

お店から約100mもいけば、久里浜ー金谷を結ぶフェリー乗り場。

 

 

このフェリー、若かりし頃にトモラチと車で遠出して

都内のお盆大渋滞を避けるために

久里浜ー金谷を移動したことがあるんです。懐しかったなぁ~♪

 

 

・・・とお散歩してたら、30分なんてあっという間でした。

 

ということで、次回は、さすけ食堂のお食事を紹介します!

つづく