タチウオのカラアゲでカンパイ☆ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

昨日、釣りオヂさんから、タチウオいただきました。

 

 

オススメの食べ方として、焼き肉のタレ+ごま油+卵の黄身でユッケふぅみ

ってのを、教えて頂いたのですが~

 

昨日は、帰宅するまで5時間もかかってしまい

しかも電車は激込みで暑くて、入れてもらった保冷剤も溶けてしまい…

 

で、帰ってきたら疲れて、なんか作るとか無理な状態だったから

今日に持ち越したため、鮮度おちてるかも?と思い~

 

ナマで食べるのはやめといて

前回いただいたときに作っておいしかったカラアゲにしました♪

 

ただ、前回は塩コショウ&ジンジャーパウダーで下味付けて、ポン酢で食べたのですが

今回は、しょうゆ・酒・ショウガ汁で、濃い目に下味つけて、そのまま食べれるようにしてみました。

 

身がふゎふゎでウマウマーッ!!!

 

ポン酢つけるのもおいしかったけど、液体つけたとこ、しっとりしちゃうじゃん?

でも、下味しっかりついてると、このまま食べれるから、サクサク食感が楽しめていいです☆

 

釣りオヂさん、ありがとうございました!&ごちそうさまでしたー\(^o^)/