'21ディスカバー千葉de南房総㉛館山城その他モロモロ編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

南総里見八犬伝も、歴史的背景も知らないため

天守閣からの眺め城山公園の紅葉

楽しむばかりだった館山城でしたが

 

 

天守閣近くの浅間神社は見てきました。

(天守閣目指して行けば、もれなく通るのですがw)

 

 

この浅間神社は、富士山の方を向いているのだそうです。

 

あいにくこの日は、富士山は見えなかったんですが

この旅行の初日に訪れた「富津岬」や「東京湾観音」などと同じく

「関東の富士見100景」のひとつでした。

 

 

ところで、こんな自販機を発見!!

その場所に合わせたデザインの飲料自販機、増えてるのかな?

 

前回の南房総旅の時に訪れた「誕生寺」にもあったし

実家地方行ったときにも見かけたんだよね~(そのうち記事にしようかな)

 

 

館山城・城山公園の散策を終え、駐車場に戻ると

キッチンカーが来ていたのですが~~~

 

見覚えのある、赤×白チェック!!

ああ!ビンゴバーガーって

以前南房総に行ったときにランチしたとこじゃんっ!!

(カコ記事検索したら、2014年でしたw)

 

せっかくなので、ハンバーガーをひとつテイクアウト♪

 

二人で半分ずっこして食べました~♪

おいしかったです!!

 

次の目的地につづく~