'21ディスカバー千葉de南房総㉜崖観音まで登る!編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

紅葉も楽しめた館山城をあとにし

海沿いの道を走りながら、

 

次の目的地である「大福寺」を目指します。

 

大福寺は、別名「崖観音」と呼ばれているとおり、

切り立った崖の中腹に位置しています。

ハイ!見えてきましたよ~!

 

この山の標高は約100m、

崖観音は56mの高さに位置するようです。

 

中腹に「位置してる」、というより

「貼り付いてる」って言った方が合ってるような?w

 

駐車場は、この入口の正面にありました。

 

さぁ、のぼってくよぉ~!

ぽんサン、がんばれっ!!(笑)

 

最初はなだらかな坂道。

 

最初の階段は、段差が低く、幅もあるので

そこまで大変じゃなかったけど

 

すすんでいくと、ちょっとキツイ階段も。

(降りてる時の写真ですがw)

 

そして、最後の階段をのぼったら~

到着!

 

5分くらいで着いたよ。

思ったよりキツくなかったです。

 

あ、ぽんサンは7~8分くらい?で

ちょっとキツかったみたいですけどねwww

 

崖観音の記事、つづきます