リピ☆南房総のおもひで~食べ物編②~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 (「食べ物編①」からの続きです)
 
今回の旅行は、ホテルにずーっと滞在してQPと遊ぶのが目的だったので
前回の南房総旅行では、観光もしたけれど
今回はランチ食べるための寄り道しかしませんでした。
 
でもね、初日・二日目とも、大正解のランチだったんです~☆
 
初日は、道の駅「鄙(ひな)の里」にあるビンゴバーガーへ。
ビンゴバーガー:#295-0102 千葉県南房総市川田82-2道の駅「鄙の里」内 
 
イメージ 1
 
道の駅のお土産物屋さんで買った地ビール「安房麦酒」とともに頂きました♪
ぽんサンが、ビンゴバーガー(750円)、あこはベーコンバガー(850円)を注文。
 
玉ねぎやトマトがたっぷり入っているし、お肉は牛肉100%!
それになんといっても、デカいっんです!(直径13cmくらいあるっぽぃ)
 
半分ズッコして食べましたが、あこ的には、ビンゴバーガーのがシンプルでおいしかった!
 
 
外(芝生が敷かれたお庭みたいなトコ)で食べられるので
ワンコ連れもOKなのもうれしぃです♪
 
ただ、QPにはハンバーガーを食べさせられないので…
ちょっとかわいそうだったかも。
 
 
さて、翌日、ホテルをチェックアウトして向かったのは~
勝浦タンタンメンのお店です!!
 
前回、行ってみたら閉まっていて、不定休の休業日だったっぽぃ
と思っていたのですが~
なんと!その後の調べで、移転していたことが発覚!!!
 
それで、新住所を調べなおして、今回行ってきたのでした~!
行ったのは、勝浦タンタンメン発祥の店、として有名な「江ざわ」さんです~!
 
新住所はコチラ⇒千葉県勝浦市白井久保字原296-8
     TEL 090-4410-5798
 
お店の外に、順番待ち用の椅子もありましたが
平日の14時ごろ行ったからか、待たずに入れました♪
(それでもお客さんはコンスタントに入ってきてて、常時7~8割埋まってました)
 
イメージ 2
 
この前行った「はらだ」さんよりも、カラサ控え目でした。
 
あのカラさってば、病み付きになりそうな感じでしたが
江ざわさんは、さすが元祖というか、
カラいだけではないうまみをしっかり感じました!
(カライのがお好きな方は、「中辛」「大辛」が頼めます)
 
う~ん、やっぱ勝タン、うましっ!!
また食べに行きたいよ~♪
 
 
ちなみにここは、ワンコは入店できないので、QPは車でお留守番でしたが
チェックアウト後までドッグランで遊んでたからか、
車の中でお昼寝して、おとなしく待っててくれました。
 
 
この後、実家に向かったのですが~
ずっと下道だったんだけど、結構空いてて、予定より早く到着~!
 
夜中に雪が降り、急遽実家にお泊まりすることになったけど
そのおかげで、うれしぃ出会いがあったし~♪
ままりんが用意してくれた晩御飯もおいしかったし~♪♪♪
 
イメージ 3
 
楽しい2泊三日の旅ができました~!!
 
(おわり)