【広島散歩】弘法大師が開基した古刹 明王院へ | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

【広島散歩】弘法大師が開基した古刹 明王院へ

 

 

鞆の浦の散策を終え そのままバスで福山駅に戻るつもりだったのですが急遽予定を変更し寄り道することにしました

 

バイバイ 鞆の浦

 

 

 

福山駅行きのバスに乗り 草戸大橋で途中下車

のどかな道を15分ほど歩きました

 

 

 

明王院(みょうおういん)に到着

弘法大師空海が807年に開基したと伝わる真言宗大覚寺派のお寺です

 

 

 

江戸時代に再建された山門(県重要文化財)からお邪魔します!

 

 

 

本堂(1321年建立)と五重塔(1348年建立)  どちらも国宝です

 

本堂のご本尊は十一面観世音菩薩

普段は見ることが出来ないのですが なんと今年2024年は33年に一度の御開帳年で11月に見ることができるようですよ!

 

 

 

 

 

 

国宝の本堂と五重塔以外にもたくさんの見どころがあるのですがバスの本数が少ないこともありこれにて見学終了

 

 

 

福山駅に戻ってご飯を食べて

 

 

福山駅から新幹線で帰路につきました

行きたかった場所をぎゅっと詰め込んだ2泊3日の広島旅終了ーー

楽しかったぁ♪

 

자유럽게 거리를 걷는 것을 좋아해요

 

 

 

 

 

今回の広島散策

1日目は王道コース 原爆ドームから平和記念公園へ

1日目最後は広島城へ&お好み焼き

2日目は船に乗って厳島神社&宮島散策

広島駅から福山へ&福山城

朝鮮通信使が絶賛した鞆の浦の風景

静かに時が流れる鞆の浦を歩く

 

 

 

 

ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ