【広島散歩】広島駅から福山へ&福山城 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

【広島散歩】広島駅から福山へ&福山城

 

 

広島から福山駅にやってきました

 

 

 

福山駅ホームから福山城が見えました

 

 

 

 

まだ時間もあるのでホテルにチェックインしてから福山城に行ってみました

 

 

 

 

 

 

1662年築城 1945年戦火で焼失 1966年に再建されました

初代城主は徳川家康のいとこ・水野勝成

 

説明によれば勝成は17歳にして兜もかぶらず何人もの敵将を討つも その血気盛んな性格により父親から勘当

放浪しながら数々の武将に仕えた人でした

 

 

 

城内の展示は撮影禁止なので写真はありませんが最上階からは福山の街を見渡せました

新幹線ホームも見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後ホテルに戻り 部屋で練り物&アルコール♪

 

 

 

部屋飲みにしたのはホテルの部屋からライトアップされた福山城が見えたから♪

こうして2日目が終了~ 

잘 잤어요

 

 

広島散策

1日目は王道コース 原爆ドームから平和記念公園へ

1日目最後は広島城へ&お好み焼き

2日目は船に乗って厳島神社&宮島散策

 

 

 

 

ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ