【広島散歩】一日目最後は広島城へ&お好み焼き | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

【広島散歩】一日目最後は広島城へ&お好み焼き

 

 

広島に到着して1日目は王道コース 原爆ドーム&平和記念公園 そしておりづるタワーに行きました

 

まだ時間があるので広島城にも行ってみます

 

 

 

見える距離なので歩きます

知らない街を歩くの大好き!

 

 

 

広島城入口脇にあるユーカリの樹

 

 

 

 

なんと被爆したユーカリでした

今も息づいているのがすごい!!

 

 

 

いよいよ広島城跡へ

 

 

 

 

城そのものは原爆で無くなりましたが石垣は昔からのもの

被爆時の熱でヒビが入り色も赤みを帯びたんだとか

 

 

 

1589年毛利輝元によって築城された広島城

名古屋城岡山城と共に日本三大平城のひとつに数えられています

 

原爆投下で消失したので現在の天守閣は1958年(昭和33年)に復元されたもの

 

 

 

 

中は展示室(有料)になっていますが外からのみ見学しました

 

 

 

 

 

 

 

この後ホテル近くのお店でお好み焼きとビールを

美味しいーー 最高ーー!! 

오코노미야기에 맥주는 찰떡!

 

 

一日目

1日目は王道コース 原爆ドームから平和記念公園へ

 

 

 

 

ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ