名古屋旅 尾張名古屋は城でもつ! | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

「名古屋めし堪能した~い」と娘に誘われ 名古屋へ出かけてきました



 
恥ずかしながら久しぶりに新幹線に乗ったんだけど

韓国のKTXと比べて足元や通路が広く キレイで感動



東京から約1時間半で名古屋に到着



まずはお昼ご飯
 
駅中にある香楽でひつまぶし




くせがなく ふわふわでめっちゃ美味しかった!!

久しぶりに「うなぎ美味しい」って思った♪




ひつまぶし初心者なんで流儀に倣って食べてみましたが

個人的にはワサビと食べるのが一番美味しかったです  



その後 ホテルにチェックインしてから行動開始

地下鉄に乗りましたが名古屋ではホームで縦に並ばず斜めに並ぶんだね

なるほど~って思った


ただ地下街の一角とか


地下鉄出口の雰囲気がどこか韓国っぽいって感じたのはなぜだろう (#⌒∇⌒#)ゞ



やってきました 名古屋城




金のしゃちほこ~


豊臣家の反撃に備え 徳川家康が作らせた名古屋城

工事を担当させた大名は前田利光・細川忠興・加藤清正などズラリ

中でも曲線の石垣づくりが得意だった加藤清正


清正公が石の上で音頭をとっています

あれ、清正といえば朝鮮出兵するなど豊臣側の人間だったはず

どうして~と思ったら秀吉死後 家康にうまく接近したんだね

尾張初代藩主には家康の九男・義直が命じられました


城内にはエレベーターがありますが一番上に行くのは階段
image
高所恐怖症なんでこの写真は娘に撮ってもらい アタシは壁づたいに上りました!!

この写真を見ただけで足がムズムズするよ~~





展示を見学していたら



image
閉館時間が迫ってきました





花を眺めながら名古屋城を後にします


장어구이  맛있었어~~


韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ