【広島散歩】1日目は王道コース 原爆ドームから平和記念公園へ | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

広島散歩 1日目は王道コース 原爆ドームから平和記念公園へ

 

 

タイトル通り広島に出かけてきました

先ずは広島駅から路面電車に乗って

 

 

 

写真では何度も見たことがある原爆ドームに到着

ここは爆心地から160mという至近距離だったんですね

 

 

 

原爆投下直後 水を求めて多くの人が飛び込んだという川は今静かに流れています

その川を渡り平和記念公園に向かいました

 

 

 

 

平和記念資料館

本来なら入るべき場所ですがHPにある展示写真を見ただけで内臓がぞわぞわしてしまった私なのでパスすることに

 

 

 

毎年夏になるとニュースで見る慰霊碑

奥には原爆ドームが見えます

 

校外学習なのか大勢の小学生が訪れていたのですが子供たちがこの前で手を合わせていました 学校で教えられていたのかもしれませんがほとんどの大人が見学して終わりの中 その自然な行動に感心しました

 

 

 

 

 

 

 

 

原爆の子の像

 

 

 

 

 

 

韓国人原爆被害者慰霊碑

 

 

 

原爆投下からおよそ80年

中心地だったこの場所に緑があふれています

 

 

 

 

原爆タワーの隣にある『おりづるタワー』にも行ってみようと思います

 

 

 

入場料2,300円(折り紙代込み)はちょっと高いと思いましたが広島に来ることはそうそうないので入場

 

 

 

原爆ドームや平和記念公園を見下ろせました

 

 

 

鳥のおり紙を選んで鶴を折ります!

 

 

 

簡単に折れると思っていたのにかなりモタモタしちゃって TT

あまりの下手さにショックを隠し切れない…

 

不格好な鶴だけど平和の願いを込めて『おりづるの壁』に落としてきました

みんなが折った折り鶴はもうすぐ100万羽になるそうですよ

 

 

 

次は広島城に向かいます

 

1945년 8월 6일 히로시마에 원자폭탄이 투하되었어요

 

 

 

おりづるタワーHP

 

 

 

 

 

 

ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ