【広島散歩】2日目は船に乗って厳島神社&宮島散策 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

【広島散歩】2日目は船に乗って厳島神社&宮島散策

 

 

広島滞在2日目

 

宮島口フェリー乗り場から

 

 

 

フェリーに乗って対岸の宮島へ 

 

 

 

船を降り海沿いに歩いていくとすでに鳥居が見えてきました

 

 

 

鹿さん こんにちは

 

 

 

来たかった厳島神社 嬉しい~

 

 

 

先ずはご挨拶して

 

 

 

 

 

 

有名な鳥居をパチリ

 

 

 

ぐるりとまわりました

 

 

 

出口を出て大願寺へも寄りました

 

この後ロープウェイに乗って展望台から景色を眺め さらに空海が開基したという大聖院の奥院に行きたかったのですが… なんとしばらくロープウェイが運休との張り紙が ∑(´□`;)

登山する装備も気力もないのであきらめ 途中のもみじ谷公園まで行ってみることにしました

 

 

 

途中 鹿と出会った時の大好きな一枚

 

 

 

 

 

 

 

この辺りがもみじ谷公園のようです

紅葉の時期も素敵だと思いますが新緑の季節のなんと清々しい事!

 

 

 

 

 

 

小さな島でありながら水が豊かな宮島

 

 

 

 

 

 

 

街に降りる途中ジブリ作品に出てきそうなトンネルに出会いました ここにも鹿がいます

 

 

 

 

 

 

階段を上り

 

 

 

やって来たのは豊国神社(千畳閣)

 

 

 

 

 

風を感じながら小休止

 

建築中に豊臣秀吉が亡くなったため未完成のままだとか

もし完成していたらかなり豪華になっていたようです

明治時代の神仏分離令によって現在ご本尊はおらず 先に紹介した大願寺に移されました

 

 

 

むしろ素朴な雰囲気でよかったかも^^

 

 

 

この後 表参道を歩いて

 

 

カキフライ定食をいただきました

いやん、めちゃくちゃ美味しい~♪

 

 

盛りだくさんの宮島観光を終え広島駅に戻り 次の目的地に向かいました

미야지마는 안나고메시도 유명하지만 저는 또 하나의 명물 굴튀김을 먹었어요

 

 

一日目

1日目は王道コース 原爆ドームから平和記念公園へ

1日目最後は広島城へ&お好み焼き

 

 

 

 

ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ