専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしていますハートスキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいますハート

節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています

ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。

暇つぶしに読んでもらえたら嬉しいです
ニコニコ

 

住宅ローンを組んだ直後は、あーついに借金ができてしまった…ゲッソリ【住宅ローン=悪】というイメージだったのですが、最近はいや違うかも!と思うようになってきました。


理由は、


●最近、マンション価格がどんどん上がってきているので、もしかしたら20年後には資産価値が上がってるかも!これはもう今回の中古マンション購入は不動産投資キラキラって考えてもいいですよね?笑


●あと、住宅ローンって生命保険に似ているねって夫と話してました!夫に何かあっても家は残ります。僕に何かあっても家族のために家は残せるという安心感もあるようです。(家を買う時に必ず入る団信のことですひらめき電球


なので、住宅ローンって、不動産投資でもあるし生命保険でもあるなって思いましたキラキラひらめき電球


こう考えると住宅ローンも悪ではないと思えて、気が楽になるというか、私はほっとしますハート


最近、気づいたのですが…

ウインナー食べたい時にアルミ入るの上にのせて温めたら加熱できて食べられるという発見がありました!もう知ってる方も多いと思うのですが笑い泣きわたしは最近知り、フライパン洗わなくて済むやつになり生活が快適になりました!おすすめですハート



ゴールデンウィークにキラキラひらめき電球

節約生活中にいった旅行の中で1番コスパもよく、子連れ旅行に最高だったのは、

【鬼怒川のホテル万葉亭】ですハート


鬼怒川は観光施設がまとまっているので、ホテルからの移動時間も少なく観光も楽でした!!

あと、鬼怒川は他の観光地よりホテル、旅館代が安いと思います。(私が検索した体感ですが)



なので鬼怒川は合計3回行っていますにやりハート

そろそろ観光しつくした感が出てきたので、他の安い場所を探しています。またブログで紹介したいと思いますハート


その他旅行ブログまとめ


イベントバナー