お小遣い1万円なので、洋服は厳選して購入していますキラキラなので、服は少なめですハート


今回購入したものはこちら

ユニクロの公式サイトで5,000円以上購入すると500円オフだったのでネット購入しました。

●タックワイドパンツ

●吸水サニタリーパンツ

●パンツ



今回、久々にズボンを購入したのですが、その理由は、『このズボンがあれば今ある服を最大限に活用できる』と思ったからグー


実物を見てなかったので不安でしたが、購入して大正解だったので詳しく紹介したいと思いますハート





写真は分かりやすいように無加工ですハート


SNSでもかなり有名で、ユニクロの名品ですハート

私は初めて買ったのですが、届いて履いて大満足です!!形がとってもきれいキラキラ


手持ちの服と合わせてみました音譜

シンプルなトップスに合わせるとこんな感じです。


購入したのはXS

ただネットで見た感じだと股下が長く、カットしました。


↓こちらが注文画面です↓


私は身長152センチ、体重43〜44くらい。

股下は65センチにカットしてもらいピッタリでしたハート形がすごく綺麗です泣くうさぎ


上にぎゅーと思いっきり引っ張るとこの長さです。

最初はあと1センチ長くてもよかった?と思いましたが、股下65センチで正解でした。

なぜかというと、履いているといつの間にかズボンって下にズレてきますよね笑
※この写真はギューと最大限上に引っ張ってから写真を撮ってます。

今日1日履いてみたのですが、下にズレてきて自然といい感じの長さになってました。
私と身長が近い方で、裾上げを検討している方の参考になれば嬉しいですハート

あともう一つずっと欲しくて購入したのがこれです。ユニクロの吸水サニタリーパンツ。
年齢と共に経血量が増えた気がして…横漏れが不安なんです。このパンツはオムツ的なイメージのパンツですハート


これもサイズ感が難しくて悩みました。

私が購入したのはSサイズ。

身長152センチ、体重43〜44キロです。


ユニクロMサイズのパンツと大きさを比較してみました!!


サニタリーパンツ(S)がユニクロMサイズのパンツより大きめに見えます。

それはパンツの深さが違うからです。サニタリーパンツはウエスト(おへそ)までの長さがありますが、パンツは浅めです。


そして肝心のサイズはSで正解でした。

でもMでもよかったかも?という印象…

もう少し気持ちゆるくてもよかったなぁ…という感じではあります。


最初太もものつけ根が少しキツイと感じましたが、履いていたら気にならなくなりました。キツくはないけど、太もものパンツラインはピッタリという感じ。


私はゆったりめが好きなようです。

次はMサイズも買ってみるのでその時はブログに書きたいと思います。


なので、ゆったりめが好きな方はMサイズの方がいいかもしれません。私の体型だとSサイズがジャストだと思いますが、ほんとこれは履き心地にどちらを求めるのか好みの問題だと思います。

ジャストならS、ゆったりめが好きならMと思います。


以上が今回ユニクロのお買い物でしたハート


今回買ったユニクロ、タックワイドパンツは生地が厚くないので、秋冬は下にレギンスを履いてもよさそうです。春夏は1枚で!!通年履けるのでコスパ最強です。




そして、私はユニクロアンクルパンツも好きです。

これは今期間限定価格で安くなっていますハート

右側がアンクルパンツですウインク

アンクルパンツはSサイズをそのまま着用しています。サイズ感ですが、ちょっと緩いので次はXSサイズにしようかなと思っています。アンクルパンツは1年前?に購入したのですが、シワにならないし、毛玉にもなっていませんハートキラキラおすすめです!!


私が今回着回すズボンはこの2つ

①1年前に買った紺色のアンクルパンツ


②今回買った黒のタックワイドパンツ


通年通して着たいので、色は黒と紺にしましたハート

ピンクも可愛いですが、お小遣いが限られているのでその時期しか着れないのはもう買わないようにしたいと思っていますハート

セール品、春も着れるの服

わたしはマルゥユナイテッドアローズの服が大好きなのですが、今年ワンピースの着丈が長めで諦めることに。サイズが合うひとはここのブランドのワンピース本当に可愛いし、シワにならない、毛玉にならないでおすすめです。


そこで新しく好きなブランドを探し始めていたら、グリーンレーベルがよい感じです。

ここ最近はマルゥの服ばかりチェックしていたのですが、グリーンレーベルは昔から素材がよくてデザインも好きでまた気になり出しました。

セール品ですがこれからの季節も着れるのでかなり気になってますハート

イベントバナー

 



ほうれん線ケアはこれでしています。

最近口元にゴリラ感がでてきた気がして泣き笑い

歳を重ねればほうれい線は仕方ないのですが、少し抗ってみたいと思いますハート


旅行のご参考になれば嬉しいです。





イベントバナー