子どもメイン
※大人はすっごく疲れますが、子どもたちはとーっても楽しんでくれたのが

さがみこプレジャーフォレストです爆笑







土曜日に行きましたが、午前中は特に空いているので、待ち時間ほぼなしでしたラブ

この施設は子どもエリアがまとまっているのですごくいい。
我が家は、
巨大迷路→パディントンタウン(乗り物にたくさん乗る)→リフトに乗って観覧車→ご飯→巨大迷路(2回目)→パディントンタウン(乗り物にたくさん乗る)

という感じで過ごしました。
午後は少しだけ混み始めていて、F1カートとバンビーカートは40分待ちなのでやめました。
午後も巨大迷路は待ち時間なし、パディントンタウンも待ち時間なしのアトラクションがあったのでそこを狙って遊びました。
滞在時間は5時間、親はヘトヘトでしたが、子どもたちはすごく喜んでくれているのが伝わりました。

自然の中で遊べてすごくおすすめです!!何より空いている!!
そしてここ、イルミネーションもすごいのでこれからのシーズンさらによいです。
※あと11月下旬からはスノーパラダイスで雪で遊べるようです。

宿泊もできます!温泉もあり
かなり人気施設(キャンプスタイル)なので予約は早めがいいです。

もしここ(さがみ湖プレジャーフォレスト)だけでなく、富士急ハイランドにも行く予定の場合はこちらに宿泊もおすすめです。ここが気に入りすぎて近くに住んではいないのですが、会員なっているくらいです。そういう方も多いのでは?と思うくらい本当おすすめ!