40代からの35年フルローン


毎月の生活費は30万円(夫の手取給与28万円、子ども手当て2万円)ハート生活費内訳はこちらです。



ボーナスからは、固定資産税、ローン、貯蓄要素のある保険代を出しますハート

保険代は我が家にとっては貯金です。

この保険の内容は

●ドル建て保険(解約返戻金あり)

●ドル建て保険(解約返戻金あり)

●個人年金保険

です。

結婚してすぐと、第二子出産後に入りました。

保険なので解約しない限り強制的に貯金ができるのは有難いハート


ドル建てなので支払い額に変動がありますが、年66万円〜74万円程の支払いになります。

なので年貯蓄額は66〜74万円となります。


※純粋に貯金はロボアド(投資信託みたいなもの)年18万円です。なので、本来なら年間貯蓄額は?と聞かれたら18万円と答えるのが正しいのかもしれません。


保険は支出とするのが正解かもしれませんが、保険は貯金と思った方がちゃんと貯蓄できているという安心感で暮らせますぐすんハートなので我が家はこれからも保険も貯蓄という考えでいきたいと思いますハート


セール品、春も着れるの服

わたしはマルゥユナイテッドアローズの服が大好きなのですが、今年ワンピースの着丈が長めで諦めることに。サイズが合うひとはここのブランドのワンピース本当に可愛いし、シワにならない、毛玉にならないでおすすめです。


そこで新しく好きなブランドを探し始めていたら、グリーンレーベルがよい感じです。

ここ最近はマルゥの服ばかりチェックしていたのですが、グリーンレーベルは昔から素材がよくてデザインも好きでまた気になり出しました。

セール品ですがこれからの季節も着れるのでかなり気になってますハート

イベントバナー

 



ほうれん線ケアはこれでしています。

最近口元にゴリラ感がでてきた気がして泣き笑い

歳を重ねればほうれい線は仕方ないのですが、少し抗ってみたいと思いますハート


旅行のご参考になれば嬉しいです。





イベントバナー