⭐️こんな誕生日プレゼントは生まれて初めて‼️【メキシコ】 | 刺激だけが私の生きる源。。。

刺激だけが私の生きる源。。。

「1年を半年働き、半年旅に出る」を、繰り返し13年。刺激だけが和多田の生きる力。
男より旅、結婚よりも旅。未知の世界に入れば入るほど、好奇心が止まらない。。。

メキシコの街でフルートを吹いてチップをもらう和多田

 

 

 



 

 

日本のアニメや映画の曲を吹くだけで、こんなにもチップがもらえる

 

 

 

 

 

ありがたい国 メキシコ

 

 

 

メキシコ人は日本が大好き

 

 

 

 

 

 

日々色んな曲のリクエストがある。

 

 

 

それに、「日本語を教えてもらえますか?」などの依頼

 

 

 

 

また、ある時は

 

「ピアノを教えてもらえますか?」

 

などの要望もある。

 

 

 

 

 

 

 『⭐️メキシコで日本語クラス始めます!』メキシコでアニメソングやジブリの音楽を吹く和多田。  夜の駐車場ですけど。。。  『⭐️いきなりメキシコでフルートを吹いてしまった。。。』仕事もしないまま、メ…リンクameblo.jp


 

 

 

 

毎日2、3時間街でフルートを吹き、夜はサルサクラブ(ラテンダンスを踊り場所)に行く和多田。

 

 

そこで、和多田のフェイスブックを見たメキシコの友人達

 

 

 

  メキシコで撮った写真

 

 

 

「着物 着てみたい‼️」

 

の要望があり、メキシコで着ようと思い、自分用に持ってきた浴衣で、突然レンタルすることになった。

 

 

 

 

 

その彼女をきっかけに、メキシコ人に達からのレンタル浴衣の依頼が。

 

 

カップルや家族

 

 

 

 

素敵な写真が撮れた

 

 

 

 

「家族で浴衣を着たい」の依頼があったが、残念ながら、子供用は持ってきてないので、「家族で浴衣」は出来なかった。。。

 

 

 

 

 

 『⭐️浴衣の帯が足らない!!!!!。。メキシコ女性‼️』メキシコの街で、フルートを吹いてチップで生活している和多田。     アニメソングやジブリを1時間吹くだけで、こんなにもチップがもらえる。        『⭐…リンクameblo.jp



 

先日 サルサクラブにメキシコ人の友達と行った和多田

 

 

いつ行ってもすごい人。。。
 
 
 
 
 
 
 
「Nohemi (ノエミ)」という女性とよくサルサクラブへ行っていた。
 
 

 

  彼女がノエミ

 
 
 
個人的に大好きで、和多田の憧れの人だ。
 
 
少々 自分大好きが前に出過ぎであるが。。。
 
 

 

 自分のFacebookも全部自分の顔

 

 

めちゃくちゃ積極的で、目立ちたがり屋、そして、人生を楽しんでる
 

 

 
 
 
 
歌手達が歌うステージにも、上がっちゃう度胸たっぷりの女性
 
 
 
 

 

 


  ノエミとサルサを歌うグループ

 

 
どちらかと言うと、和多田は存在感がないタイプで、日本でも
 
「この時いてた?」
 
と、よく聞かれるくらい存在感がない。
 
だから、こうゆう存在感たっぷり、積極的な人に惹かれるのだ。
 
 

 

 

 

そのノエミと、話している時に
 
「いくつにみえる?」
 
と、ノエミが聞いてきた。
 
メキシコでもベタな質問するんだなーと思いながら、いくつだろ〜と思っていると、
 
「あさってで、70歳なんだ」
 
 
70歳❓‼️
 
正直もっと若いと思っていた。
 
 
外国人は老けて見える
 
しかし、70歳は考えてもみなかった。
 
 

 

70歳の彼女のFacebookは全て自分の顔を載せている。。。

 

 

 
元気だなーと感心させたれた。
 
 
「もうこの歳になったら、色々プレゼントもらいすぎてて、欲しい物はない」
 
とビールをを飲みながら、ノエミは言っていた。
 
 
 
 
娘さんや、息子さんからプレゼント
お孫さんもいるので、彼らからもプレゼント
友達や、親戚
旦那さんや彼氏さん
 
目立つ彼女は色々もらっているだろう。
 
 
 
 
和多田はふと、思いついた
 
浴衣を着て写真を撮るというプレゼントはどうだろう?
 
「ノエミ 明日公園に着て。サプライズあるから。」
 
 
そう約束をした。
 
 
当日、時間通りにノエミがきた。
 
 
浴衣を着せてあげた。
 

 

 

 

 

めちゃくちゃテンションが上がり、写真をせがむノエミ。
 

 

 

 

和多田がFacebookに水色の浴衣の写真を載せたのを覚えていたらしく

 

 

 

 

 

 

水色が着たいとの注文

 

 

 

 

 

 

 着こなしている。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は言った。

 

「70歳まで、まさか自分の人生で着物を着るなんて、想像もしていなかった。

素敵な誕生日プレゼントありがとう。こんなプレゼントはこの歳までもらったことがない。」

 

 

 

 

 

とても喜んでくれた。

 

次の日彼女のSNSを見た。

 

 

 

 

 

やはり浴衣はちょこっとしか写っておらず、顔がメインの写真だった。