伊予銀名刺に、「みきゃん」登場、県のゆるキャラ、知名度向上に貢献。
伊予銀行は愛媛県のイメージアップキャラクター「みきゃん」が描かれた名刺を作成した=写真。みきゃんが今年度の「ゆるキャラグランプリ2013」にエントリーしていることから、応援のために企画したという。行員がこの名刺を配って、みきゃんの知名度アップに貢献する。
名刺のデザインは5種類で、道後温泉や瀬戸内しまなみ海道などを背景に、みきゃんが描かれている。13都府県にある伊予銀の全店の行員が使用するほか、中国・上海など海外の駐在員事務所で働く行員も、この名刺を使って愛媛県をアピールしていくという。
引用元:
2013/09/18 日本経済新聞 地方経済面 四国
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地方銀行や信金は地域密着型の典型であり、名刺を活用していることが良くあります。
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◆名刺の役割
TELやFAXの時代→連絡先ツール
WEBやmailの時代→営業ツール
ソーシャルメディアの時代→コミュニケーションツール
名刺のデザインを変えない企業はまだまだ多いですが、時代やビジネススタイルを見据えて遅かれ早かれ変わっていくと思います