11日は、

幼稚園~小学校低学年ママのための子育てコーチング

を開催しました~!

 

 

 

今回のテーマは

 

子どもの個性の活かし方!

~強み~

 


 

強みって言うと

その人の良いところ・長所

と思う方も多いと思うのですが

 

 

コーチングの強みって

 

その人が自然とできてしまうこと

無意識にやっていること

 

なんですよね。

 

 

だから、

 

その人の

個性とか資質とか要素なので

 

 

本人は

「あなたの強みはコレ!」

と言われても

 

「ふ~ん…そう?」と

嬉しくもなんとも思わない。

 

 

だけど

 

人からはなぜか

「すごいよね!助かるよ!」

と言われてしまうようなこと

 

なんですよね。

 

 

 

これね

 

人から見たらスゴイのに

本人は当たり前過ぎて

なんとも思わない

 

っていうのがミソで

 

 

つまり

 

強みって自分だけでは

気付けないんですよ。

 

 

 

 

今回の内容は

 

☑ コーチングの強みって?

☑ 自己分析で自分の強みを見つける

☑ 人からなんて言われたことから、強みを見つける

☑ 強みの活かし方

☑ この時期の子どもの強みの見つけ方

 

などお伝えしました。

 

 

 

私は

 

みなさんからいろいろなエピソードを

聴かせて頂きながら

 

その方の強みを見つけるのが

めっちゃ楽しい!!

 

ほら、ここにも強みがあるよ!

こんなところにも!!

 

と私は嬉しくなるのですが

 

 

ご本人は

 

「そうですかねえ…」

「まあ…確かにそうかも…」

 

と淡々としている温度差も

強みのおもしろいところ

なんですよね(笑)

 

テーマが「強み」の回は、

毎回そうなるのよ(笑)

 

 

 

 

自分の強みを見つけて

効率よく、効果的にできることを増やしたい!

 

できないことをできるように頑張るよりも

できることを伸ばしたい!

 

そんな方におススメですよ~♪

 

 

 

 ●オンラインで開催中!●
 
ハートNEW幼稚園~小学校低学年ママのための右矢印【子育てコーチング】

ハート新規開催受付中!NLP(心理)を知り、問題解決に活かす右矢印【心の基礎講座】

ハート自分と向き合い、周りに振り回されない軸を持つ!右矢印【思考改革 個人セッション】

ハート現場でコーチングを自然に使えるようになる!右矢印【コーチング個別講座】 

 

ラブレターPTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム

音符SNSやっています! Twitter / Facebook / Instagram /

 

-

《人気記事》  宝石赤ジップロックで梅酒を作ってみました!!宝石赤パン作り!牛乳の代用は豆乳でできる??豆乳にするならコレが必要!
宝石赤「子どもが全く家の手伝いをしない!なんで??」それはコレがないからだと思うのよ。
宝石赤クセが強くて好かれる人と嫌われる人の違いはコレだと思うのよ。
宝石赤しょっぱい煮物のリメイク料理 ~がんもどきへ変身!~