ただいま充電中 | ベトくら~ベトナムに暮らせば~

ただいま充電中

魔女の集会 」といわれてしまったが、先日まろにゃんさん
おうちで写友・猫友さんとお会いしました。
みなさんお会いしたかったかたばかり。

そしてお馴染みの三姉妹にも会いたかったよ~!

こちらまろにゃん家の3女ルディ嬢。
浅田真央ちゃん似の永遠の美少女。
御年7歳というから驚き。
目に星がきらめいているよキラキラ


長女マロンちゃん。
この日はちょうどマロンちゃんの12歳のお誕生日ケーキ
おめでとうマロンちゃん。
coccoさんからのお誕生祝いのドレスがよく似合うよ。

毎々マロンちゃんの見事なコスプレ記事を見るのは楽しみ。
今回生で着せ替えシーンを見せていただいたが、
洋服に腕を通したり、頭からかぶせられたりしても
びっくりするほどおとなしい。
うちの「暴れ」じゃこれは無理だわーと思った次第。


でも、本当は眠っていたところをたたき起こされ
撮影会の場に駆り出されたマロンちゃん。
まだ、眠かったようで大あくび(笑)


大撮影会の間は嵐を避けてお二階で寝ていた
アビちゃんも最後に下りてきてくれた。
かしこそうな表情が好きだわーラブラブ

ハノイ生活はそれなりに楽しいけれど
友だちににいつでも好きな時に会えないのは本当にさみしい。

猫友さんとわいわい、あーでもないこーでもないと言いながら
写真を撮ったり、思う存分猫話をしたりというのが
できなくなってしまってさみしい。

だから、一時帰国中の今は私にとって貴重な充電期間。
次に帰ってくるまでのエネルギーを蓄えるため、
せっせとお友達に会っている。


そういうわけで、私はこの後夜の部へ。
さえちんさんcatnapさん と本格スペイン料理を楽しんじゃったのだ。
生ハムは塩加減が絶妙。
田舎風サラダにはオリーブがたっぷり。
定番のマッシュルームのオリーブオイル煮に、
じゃがいもがごろごろ入ったスパニッシュオムレツ。
そして、最後はやっぱりパエリア~~~~♪
ボリュームたっぷりだったが、
しばらくこんなの食べられないだろうなーと思って
がんばって食べたよ。おいしかったよ。
ちょっと声量が豊か過ぎて大音響になってしまったけれど
スペイン人歌手の生演奏つきなのもよかった。

え、写真がないって?
・・・実は隣のテーブルに歌舞伎役者の松本幸四郎さん御一行が
いらして、大きなカメラを出すのはとってもはばかられる雰囲気。
で、結局一枚も撮ってないのだ。

ああ、貴重な日本での一食なのにな~。
後で「あの時のこれおいしかったなー」って
写真を見るのが好きなんだよね。
ハノイでは絶対に食べられないってわかってるのに。
自虐的だよなー(笑)。


みなさん、本当に楽しい一日をありがとうございました。
それにいろいろといただきものもしてしまい、恐縮です。
ハノイに持ち帰って大切に使わせていただきますね。
お心遣いありがとうございました。


とかげ足あととかげ足あととかげ足あととかげ足あととかげ足あととかげ足あととかげ足あととかげ


そしてもちろん私のエネルギーの源はプント。
昼間はいないけど、夜な夜なひそかに充電中(笑)
またハノイに帰るときにお別れするかと思うと
今から超ブルーo(TωT )
ん?



よかったら、こちらものぞいてみてくださいねー。
ただいま日本で撮った写真を載せてます。