パシャパシャ魔女には気をつけろ | スコ猫くまきち日和+

パシャパシャ魔女には気をつけろ

今日は久しぶりに爽やかな風が吹いて猛暑はひとやすみ

1日じゅうエアコンを入れずに過ごせたんだぜ


ほえほえー


ボクは朝5時にぷれこを起こして、

久しぶりに朝の警備をおこたりなくして

1日まったりとお外で過ごしたんだ。

エアコンが動いてないから、ブンブンいやな音もしないし、ムオ~ォとした風も吹かないしね

極楽極楽


お外でゴロゴロしたおかげで、ボクの真っ白なお手手と胸の毛が

黒ずんできたけど、もう、モデルの仕事は終わったし

極楽極楽


と、思ったら

洗われかけた……むかっ


お湯の残っている浴槽へポチャンと入れられかけたんだ

必死で抵抗して、被害は後ろ足と尻尾だけですんだけどね


ハロウィン (←ぷれこ)残念っっ。もう少しだったのに


ぷれこは昨日、まろにゃんさん宅へ遊びに行ったとき

お風呂上手な杏ちゃんママのcoccoさんに、お風呂のコツを聞いたらしい

余計なことは聞かなくていいからな


昨日は、ベトナムから一時帰国中のさかさんを囲む会だったんだけど

ちょうど、まろにゃん家のマロンちゃんが12歳のお誕生日だったこともあって

主役はいつしかこの方↓キジトラのマロン嬢↓
くまきちクン、モデルならアタシに任せなさい


集まったメンバーは、まろにゃんさんさかさんcoccoさんnatsuさん 、そして、ぷれこ
いわゆるパシャパシャ魔女たち叫び

最初は、いいコでモデルを務めていたマロン姉さん


coccoさんのバースディプレゼント・フリフリドレスもばっちし


さかさんのベトナム土産・アオザイとノン傘姿はやけにキマった


だけど、このパシャパシャ魔女たち(魔女たちの様子はこちらこちら )

猫にとってはいい迷惑で

気のいいまろん姉さんもだんだん疑問に思ったらしく……



ルディちゃんもモデルに駆り出されるしまつ

マロン姉さんも多少キレぎみ





くわばらくわばら

ボク、ついていかなくてよかった


ちなみに、このアオザイとノン傘は、全国の猫ブロママさんの元へバトンとなって回るらしーよ

ボクは洋服着ない派だから、遠慮しといたけどね

ハロウィン そんな泥だらけの灰色猫には着せられないよっ


次は、マブダチ倭が着るらしーから。ぷぷぷ。

みんなで大笑いしよーぜっ


ネズー一家も久しぶりにまた、里帰りをしてきたらしー
この様子は、また、今度。



ポチポチッとドキドキよろしくねっ
 にほんブログ村へ   

ありがたや~ありがたや~